【MY HEAVEN TRIP】バンコクで叶えたい夢 | wai blog~日々是安泰~

wai blog~日々是安泰~

旅、子育て、暮らし、気づきを綴るblog。

昨日咳で心配した息子は、

夜になり、どんどん熱が上がり

久しぶりに、この状況が恐ろしくなった。

 

ついつい、悪いほうへ考えてしまう。

 

大学生4年生の時、

風邪ひいてしんどかったのに

友達に悪いと思って、無理してタイに行ったことがあって。

 

すごく悲惨だった。

 

 

もし、息子が辛いのに、無理に連れてくって

この時の自分と同じ。

 

 

ただ、最近は、こういう時に、

どういう対処をしたらよいかがわかりだしたので

その通りに過ごしたら

 

今朝、パチっと目をあけて

「明日、旅行だよね。たのしみだねー」

って言ってくれた。

 

 

タイではえみちゃんの子供たちにも会うし、

感染症的なものだったら心配なので再受診。

 

 

そしたら、インフルの検査をされ

ドキドキ…

 

結局、インフルもRSも出ず、風邪だったようだ。

 

念のための抗生物質をいただき

今日はのんびり過ごす。

 

 

まさか、まさか、一番楽しみであろう旅行前日を

こんな気分で過ごすことになるとは

 

今は、お互い落ち着いていて一安心。

 

さて、

私が今回のタイ旅行でやりたいことを紹介しよう。


 

『ここで、これができたら本当に幸せだ!』

 

ってことを明確にしておくと

旅がもっともっと楽しくなりそう。

 

今までは

ぼんやりと頭の中で思い描いていただけだった。

 

でも、書いてみると、すごくいい!

 

頭の中がクリアになるし、行動に落とせるから。

 

今日のブログのタイトルは

バンコクを特集した雑誌の

あるページからいただいた。

 

 

きっと、私を天国へ連れてってくれるであろう

場所やモノたちをリストアップ

 

この中の、いくつを体験できるかな?

 

 

🔸存在を知って2年半!ピンクのガネーシャに会う

 

🔸アムパワー水上マーケットの夜のボートに乗る

 

🔸ヤワラーに泊まる

 

🔸ガイドブックに載っていないミンブリー散策

 

🔸テーウェス船着き場でのタンブンする

 

🔸サンペン市場で布を物色する

 

🔸セラドン焼きを買う

 

🔸137ピラーズバンコクのインフィニティプールで泳ぐ

 

🔸ティップサマイの卵に包まれたパッタイを食べる

 

🔸生姜入りお粥、ジョークを食べる

 

🔸タラートロットファイのカラフルなテントを上から眺める

 

🔸ウォンウェンヤイという、かつて見つけられなかった国鉄駅をみつける

 

🔸市場がぎりぎりまでせり出すマハーチャイ線に乗る

 

🔸チャオプラヤ川でボートに乗る

 

🔸エアコンのないバスに乗る

 

🔸モーターサイに乗る

 

🔸旅先で満月を眺める

 

🔸チャイナタウンのカオスに浸る

 

🔸ファランポーン駅にいく

 

🔸ローカルな市場を巡る

 

🔸チャルンクルン通りを歩く

 

🔸オレンジ色に染まったバンコクを見る

 

🔸ルーフトップバーからの眺めを楽しむ

 

🔸タイの海で泳ぐ

 

 

 

てんやわんやで、パッキング進まず。

 

パッキングだけは、今夜中にして

明日は家の片付けと買い物をして出発だ!

 

 

私の周り、今の時期に旅する人多いみたい。

 

みんな、楽しもうね!

それぞれの旅を。

 

wai

 

🌺サロンwaiのホームページはこちら

 

 

 🌺サロンのLINE@

キャンペーン・イベント情報

サロンのご予約にも便利です。