【バンコク旅】予想を超えていい | wai blog~日々是安泰~

wai blog~日々是安泰~

旅、子育て、暮らし、気づきを綴るblog。

もしかしたら
想像していた旅とは
かなり違っていたかもしれない。
 
 
 
 
結局のところ
 
心地よい旅をしたい。
 
それだけを願っていたら
そういう風になっていた。
 
きっと一人では見れなかった
景色を見て
 
笑って
しゃべって
ゆっくりした。
 
なんと贅沢なことだろう!
 

 
昨日の夜は
小さなテラスに出て
バンコクの生ぬるいけど
冬が近い空気に浸り
 
お酒の代わりに
ジャスミンティーを飲んでいた。
 
 
やめていたコーヒーも
旅先のホテルでは
至福以外の何者でもないから
解禁。
 
なんでこんなに好きなんだろう。
 
それは謎のままだけど。
 
あ、コーヒーじゃなくて
バンコクのほうね。
 

 
あと2日なんだ…
 
と寂しくなったりしつつ
ここでの時間を楽しむだけ。
 
みんな親切で
風がここちよい。
 
 
部屋で洗ったランドリーは
タイの匂いがした。
 
私に抱きついてくる
えみちゃんの長女は
 
汗臭い私の服に顔を埋め
 
「日本のにおいがする」
って何度も言っていた。
 

 
これから、初めての場所へ。
今日は何と出会えるだろう。
 
つづく


wai