【台北親子旅⑥】最終日と台湾土産 | wai blog~日々是安泰~

wai blog~日々是安泰~

旅、子育て、暮らし、気づきを綴るblog。

2011年7月、

小学5年生の娘と行った台北旅行記です。

※当時のレートは1元=2.8円

 

この記事の続き。


 

【4日目】7月23日(土)

 

もう最終日!早すぎる!

 

10時にはガイドさんが来たから、写真も少ない。

 

8:00 娘はまだ夢の中

 

昨日の夜うどんを食べた松江市場が気になって、朝散歩にでかけてみた。

 

 


朝の風景はのどか。土曜日だからか、いつもより人が少ないのかもしれない。


 

私は遅起きだけど、みんな朝早くから働いてるんだなぁ。

 

 

9:00 ホテルで朝食

 

10:00 ロビーでガイドさんと待ち合わせ

 

そして、こういうツアーには必ずついてくるお約束のアレが待っていた。

 

免税店!

 

10:10~10:50 エバーリッチ免税店

 


免税店自体は嫌いじゃないが、商品見てるとすぐに店員さんが来て、しつこくされるのが苦手。 

1人でゆっくり見たいんだ~!

 

 

空港で買おうと思っていたお土産も買えたし、満足満足。

 

空港までの道は大渋滞

 


12:10 台湾桃園国際空港着

 


出国の手続きを終え、C4のあたりあったレストランで最後の小龍包と酸辣湯

 

 

 

娘のおごり。

持っている台湾のお金を全部使ってしまおうということで。

 

よほど美味しかったのか、「まだお金がある」と言って、また小龍包を注文していた娘。

 

 

14:00 行き同様、少し早く離陸した飛行機

 

行きはいまいちだったが、帰りの機内食は美味しかった!

 

 


17:40  小松空港到着

 

カフェカリヨンで旦那さんを待つ。

 

20:00 自宅に到着

 

今回の旅で買ってきたお土産はこちら


 

パイナップルケーキにナラヤのバッグ、ブレスレットは旦那さんの実家へ。


 

 

私の実家用に。

 

ばあちゃんが喜びそうな甘酸っぱい梅と黒糖梅、パイナップルケーキ。


 

芝麻黒豆は前に友達が台湾土産でくれたもので腸によさそうだったから、スーパー頂好でゲット!

 

酸辣湯の元は、美味しかった!
 

 

永康街の雑貨屋さん雲彩軒で買ったシノワなブレスレットはお友達へのお土産に。

 

可愛くて一番のお気に入り土産に。

 

  

あっという間の3泊4日、台湾の旅だった。

 

パワースポット

台湾グルメ

市場めぐり

 

は別記事にアップしたので、よかったら見てください。

 

お付き合いありがとうございました。

 

wai