リハビリ2日目 | 走って転んで泣いた様な話

走って転んで泣いた様な話

アモーレのない日々の話

おはようございます。


今日も病院にやって参りました。


またコロナが出始めているとネットで見ました。


ですが風邪薬で対応できるとのこと。


でもなってしまうと味覚障害が起こると書かれていました。


全然関係ないのですが、昨日マルタイのとんこつラーメンを食べてスープが残ったのでそこにレンチンしたスパゲッティとお野菜を入れ、当然にんにくも入れてぐつぐつ。


豚骨パスタ。


普通に美味しかったです。


いや、でも何でもにんにくをぶち込んでおけばうまいと思う貧乏舌なので。


でも思ったんですがとんこつって何味なんでしょうか?


スープがとんこつで出来ているのは分かるのですがとんこつだけでは味、ないですよね。


調べたらしょうゆだって。



また関係ないのですが今のお年寄りってお洒落よね。


リハビリ室に来た。


こんな感じなんだ。


お医者さんもリハさんも忙しいし、あとカルテも紙のカルテだったような。


でもリハ室にはpcがあって

これはオペレーターさんの仕事がしっかりしているということだ。


そしてリハビリにどれだけ来ているかも知っている。


さすがの労災指定病院。


ていうかこんな病院で働きてぇ。


いけない、労災を出して頂いているのに。


でも隣の芝生は青い。