今日は2階は一人の日 | 走って転んで泣いた様な話

走って転んで泣いた様な話

アモーレのない日々の話

おはようございます。


久しぶりに2病棟にも行く病院清掃です。


コロナのヤバいゴミは取らないように気をつけないと。


月、火と清掃ミーティングがあるんですがそのことを言われるんじゃないかなと思います。


でも1病棟でもやっていたのでついつい2病棟でもやってしまった。


1病棟では何にも言われなかった。



ああいう所って犯人探しがよくある。


だから若干犯人なんだろうね、自分は。


でも1病棟は陸の孤島だと2病棟のワーカーさんが話していた。


でもそれもわからん。


わからんよ、先のことなんて。


昨日、車椅子は乾いていたので入れてから仕事。


やっぱり早くに終えて3病棟の車椅子を1台洗う。


つくづく金属フェチだなぁと思う。


貴金属ではない金属フェチ。


でもかなり破損した車椅子が多い。


営繕さんには持って行かないで自分たちで直すようなビニールテープをぐるぐる巻きの肘掛けとか。


またもや美人さんから1台出された。


まあ私も美人好きだからいいんだけど。


お父さんも美人が大好きで

お母さんの隣にいながら美人を見て鼻の下を伸ばしていたってお母さんが言ってた。


てことは何気にお母さんも美人なんだなぁ、きっと。


と思っていた。


あ、そうだ。

今日はおかあさんがいない日だ。


ということは室外機の前に干してもなんも言われん。


あそこが一番早い。


場合によっては1日で乾く。


というか車椅子洗うのやだやだって言ってたのに気づいたらハマってやがる。


篠ちゃんにも頼りたいけど彼女が自主的にやるのは古紙をたたむことで。それも休みの日は自分たちでやってくれみたいな。


なんか任せるのも変に思えてゴミ出しの時に一緒に持って行く。


それよりも部屋掃除を早く1人前になって欲しいと同僚は思う。



午前中で2階の色々をやって午後は車椅子で良いかなぁ。


梅さんに洗面台はそんなにやらんでもって言われたが私は毎日やりたい。


なんかやらないと嫌なの。


給食センター時代に毎日次亜水を撒いて水かきでやっていた頃がしみついていて。


あの2年間でかなり衛生的な事は学べたんだなと思う。


でも入院生活の頃から洗面台はよく洗ってたや。


私も篠ちゃんの事あんまり言えないや。


明日は2人いてくれるし自分は今度こそ通院日なのでそっちでも良しと考えよう。


では、行って参る。