きつね対たぬき | 走って転んで泣いた様な話

走って転んで泣いた様な話

アモーレのない日々の話

おはようございます。

病院清掃です。


昨日の病院清掃。


えーとそうそう。

書いておいたのに3病棟の車椅子を1病棟に持ってきたバカ、じゃなくて朴さん。


番号がふってない。


ていうか入れ忘れて雨でビショビショになったって言ってたし。


知らないっすよ。でも3病棟から出てて食いこぼしがたくさんついてたよ。


それを持っていけと言ったのにまだ車椅子を押しながらやってくる。


だから3病棟に聞けって。


それでも1病棟の美人のワーカーさんに聞いたりして。


あなた、〇〇さんが美人だからそんなことでからもうとするんですか?


当たり前じゃないか。


開き直る朴さん。


でもそのワーカーさん一歩ひいとったわ。


その後出すのを1台か2台かでワーカーさんと話す。


とりあえず1台で。


昨日はお風呂の日だったから部屋清掃をBから入る。


こうするとお風呂のワーカーさんとかぶりにくい。


ということで午前に部屋を終わらせ昼めし後に車椅子に突入。


下に持って行く時に美人さんに会ったので2台いけそうですと伝える。


昨日から洗う車椅子は患者さんが日々使っているものなのでと言われていた。


確かに自分もチェックしてたがそういうのがほとんどだった。


もう1台出てるよとまた朴さんがやってきた。


ということで朴さんと一緒に車椅子を洗う。


山田うどんの冷やしたぬきの話をしながら。


なんでだったか?


ああそうそう、女の人の好みからだ。


ソースかしょうゆならしょうゆ顔の方が好きだ。


たぬきときつねの差ぐらい違うって。


私はきつね派ですけどね。


きつねは油揚げしかない。


いや、たぬきこそ揚げ玉しかないじゃないですか。


と言いながらも冷やしたぬきだけは2人共通で好きという。


警察署の近くに山田うどんがあって。


ああ、警察のお世話になったんですね。


うん。

違う。山田うどんの世話になったんだ。

山田うどんの冷やしたぬきにはサクランボが乗っている。


内心、気持ち悪っと思いながら聞いていた。



途中隣の建物に2人の営繕さんがやってきて手を振ったら振り返してくれた。


新しい営繕さんが入ったらしい。


なんとか終わらせたがまだ汚いとジジイ。


精一杯やってああなんだよ。


よっぽど美人にいい顔したいのか。


またやりにいったみたいだった。


自分は廊下の掃除と洗面台の排水が少し悪かったのでラバーカップをもってお掃除。


水がたれてる?


と営繕さんを呼ぶが私の間違いだった。


新しい営繕さんに前からこういう経験があるんですか?と聞いたらないって。


またかよ。


うっかり前の人もそうだったんですよと言っちまう。


ラバーカップの使い方を中村さんに教わりながら頑張っていた。


中村さん、また教えるんだね。

ていうか総務も学習しろよ。


というのが昨日でした。


今日も晴れるらしいので車椅子は乾くと思う。


とりあえず朝も見に行ってみます。



最後に今日も実は迷ったんですよ。


は、か、た、の、し

おはようございます。


とか、


男を磨く、梅がある〜

おはようございます。


とか。


どうでも良いですね。


では、行ってまいります。