期待のニューフェイス | 走って転んで泣いた様な話

走って転んで泣いた様な話

アモーレのない日々の話

おはようございます。


オールドフェイスデス。


なんか自分で自分に喧嘩売ってる気持ちになるわ。


うちの病院では最近、新人さんの紹介を含めて写真つきで自己紹介の貼り紙を作る。


そこにハマさんが載る。


いやー、有名人になっちゃったらどうしよう。


心の声:何言ってんだ、歯抜けのジジイが。


と私は思っていたのだが、男3人でいる所を見るとなんか背がみんな高くて格好良く見える。


でもハマさんの仕事は結構雑らしい。


トイレのゴミ集めを人がいたからやらなかったりして。


朴さんもあれは結局次の人の仕事になるって。

 

そうそう。それはもしかしたら自分になるかもしれないのにねって自分。


ボソッと明日もやらせてやると朴氏。


アハハハハと2人で笑ったが次の日もそうだったら朴さんの仕事になるんではないだろうか?


そのハマさんに3病棟の女の人があれが新人さんですか、と朴さんが聞かれて名前を教えたと。


まあ、羨ましい。


でも私は一生無理だな。


モップで人を殺しそうな顔で歩いてるし。


でもちんちくりんだからな。


見えてないのかいつも威嚇感があるかのどちらか。


もうすぐエイプリルフールがやってくるねってホワイトデーを無視してる。


だってバレンタインもやってないし。


こんなもんだな。