ブラックキャップ | 走って転んで泣いた様な話

走って転んで泣いた様な話

アモーレのない日々の話

清掃のミーティング内で3病棟にGさんが出るので


いるじいさんの話じゃなくて

出てきたら困る黒いGさんの話で


え?ガーシー?


確かに黒いし出てきたら困る人もいるけど


自分が書きたいのはタイトルにもある

ブラックキャップを使わないと成敗出来ないGさん。


3病棟は清掃主導で動く。


そのブラックキャップがこっちにも来たんだが。


病棟によってカラーって違うじゃないですか。


いる人も違えば当然違うし。


梅ちゃんに置かんか?って言われたがやんわり断った。


出た時に考えるってことにして。


お酒飲みチームは今回は国分寺にあるカレー屋さんで飲み放題だと。


え?カレーじゃないの?


カレーだけどカレーだけが出る訳じゃない

オススメはエビとアスパラの炒め物だよ。


でもカレーなんでしょ?


(私の心の声)

だってカレーって飲み物なんでしょ?飲み物をつまみに飲むの?


すぐにお腹いっぱいになりそうね。


てかそうなるとカレーの飲み放題?


何だかなぁ。


と、私は今回も行かない。


前に立つ女の子がしきりに前髪を気にしている。


デートかなぁ。


デートのわりにはそんなかわいい格好でもないように思うが。

髪型もそんなに長くない紙をオサゲにして。


でも女の子がおしゃれして行く所ってそれだけじゃないよね。


好きなアイドルやお目当ての

プロレスラーや力士を見に行ったり。

これは私か。

でもさ、相手は前髪なんてだいたい全然見てないんだよね。


でもそれは彼女にとっては命かけてる所で。


楽しんどいで~ と思う。