大須で食べ歩こうと思ったら(大汗)夕方は性海寺へアジサイライド(^^) | しーにゃんの車や自転車等趣味満載のブログ

しーにゃんの車や自転車等趣味満載のブログ

最近は高校生の頃(1993年くらい?)に買ったマウンテンバイクのパーツ交換をして自転車にハマっています✨
時には努めているクルオクのスタッフや新車情報などユルフワな感じで楽しく面白く紹介します(^^)

しーにゃんでございます口笛


いつもしーにゃんブログをご覧いただき、ありがとうございます音符



今日は娘がNCT DREAMのライブで出かけていたので、妻と二人で大須に行ってきましたウインク



お昼の時間帯でタイ料理が食べたかったので、タイ料理レストランのスコンタに行きましたルンルン



メニューはこんな感じルンルン



席に通してもらい座ると見慣れぬ物がありました


呼び鈴ですベル




先ずは鶏肉のココナッツカレー煮込みルンルン


これとても美味しい爆笑笑い


揚げられた棒がカレーと相性抜群グッ


辛さの中にマイルドがあって、なんと表現したら良いんだろ…旨い!!



妻はカオソーイというココナッツミルクカレー味のラーメンラーメン


パリパリの麺と太麺を一緒に食べると美味しい口笛


しーにゃんガパオライスを食べたのですが、出てきてすぐに食べたので写真撮り忘れちゃいましたアセアセ



テーブルにはトムヤムクンの豆知識がありました音符


タイ生姜、レモングラス、こぶみかんの葉は食べないんだって


それと、それらにはガン防止作用があるみたいです口笛


今度からトムヤムクンたくさん食べないと〜!!



商店街の招き猫のところではライブが開催されてましたラブラブ


OSK??OSUじゃなくてOSK??ググってみましょうかね〜



食後はgoodwillに行ってきましたルンルン


いろんなスペックのパソコン見ましたが、グラボ搭載パソコンの値段がかなりアップしましたねアセアセ


カスタムしてベストな値段に合わせるしかなさそうです



デスクトップだったら組み立てても良いかもしれませんねルンルンPC



goodwillを出てちょっと歩くと個人的に好きなお店


スーパーポテトがあります


妻がいるので今日は寄りませんでしたが、一人で大須に行く時は覗いたり入ったりしますウインク



大須で苦手な物はこの信号機です


歩道から歩行者用の信号が見えにくいんですランニング



カフェドリヨンに行きたかったのですが、妻としーにゃんお腹いっぱいで食べられませんでしたもやもや


散歩してお腹を空かす作戦あしあと


大須演芸場には長蛇の列ができていました


御園座よりも列は長いんじゃないかと思いました爆笑



学生時代からお世話になっていたお煎餅屋さんが先月末で閉店していましたえーん


結構ショックでした


2、3件隣にもライバル店があるので、そっちに行けば良いですね



お次は大須ういろ


CMでもお馴染みの名古屋を代表する伝統的なお菓子メーカーですねカエル


ライバルには青柳ういろで人気の青柳総本家がありますねウインク



レモンのういろとか興味あり!!



大きな提灯の下にはメディアでも注目のあの商品がありました



ういろに棒が刺さっていて手を汚さず手軽に食べられるんです音符


妻は分前くれるかな??



少しお昼ご飯が消化されたのでミートフレッシュに行きました口笛



ミートフレッシュは台湾を代表するスイーツウインクらしい…



キッチンちょっとオシャンティーウインク



壁は庶民感を出すため色々引っ掛けてあります



キタッ!!


しーにゃんは大きい器に入った芋園4号ウインク


モチっとした芋のお団子を芋園と言うのだとか


4号はタロイモ、あずき、タピオカがトッピングされているんですよ



真ん中にはかき氷がヒョッコリ飛び出ています



かき氷が深いガーン


しーにゃんはアイスクリームやソフトクリーム好きですが、かき氷は嫌いな方なんです


上に乗ってる物だけで満足なのにかき氷はいらないですね〜


またお腹パンパンになりましたアセアセ


でも美味しくて満足しましたルンルン



ミートフレッシュを出てお向かいさんにビーサイドレーベルがあります音符


最近ステッカー買ってないなー



なんか可愛いガシャポン発見です!!




モナリザみたいのが出ました音符


これコンプリートしたいかも爆笑



帰宅してまだ空が明るかったからロードバイクに乗りました自転車


稲沢の商店街を走ります



性海寺があるところを見ると結構車が止まってます



夕方なのにアジサイの見物人がたくさんです



お昼はまんじゅうの出店が出ているんですねウインク


どんなおまんじゅうなんでしょうね



山門前のアジサイキレイでした



種類がわからないです


数枚写真を撮ったのでよかったら見てね下矢印









室町時代に建てられた多宝塔です



写真コンテストもあったんですね


来年エントリーしてみようかなグッ



お寺の外周にもアジサイは咲いています


場所によってはモリモリ咲いていますOK



時間的に祭りの時間に行けませんでしたが、それでも十分満足できる内容でしたウインク


帰りに生鮮館やまひこに寄りました



最近スイーツに力入れていますねルンルン


サツマイモを半分使ったスイートポテトは絶品ですよ



フルーツを使ったスイーツは評判良いらしいです


給料入ったら買っちゃう!?



お目当ては山彦コロッケです!!


もうちょっと無駄にコロモを付けてあれば最高なんですけどね


でも2パック買いましたグッ



帰り自宅近くの駅で電車が通過するのを待ってました


今のホームの向かいに新たな駅舎ができるみたいルンルン


うちの家からはとても便利になります



今日はほんとにアジサイを見に行っただけなので、そんなに距離は走ってません



夕飯はチリコンカンを作りました



トマトちょっと多すぎたかな〜



夕飯はシンプルでおいしくできあがりました


もち麦入りのご飯は少し水を少なめにして、もち麦感を強くしました



夜妻からういろうをもらいました


今も昔も美味しくて何個でも食べたくなりましたウインク



食い倒れの一日、幸せだったー爆笑




ばいにーバイバイ