西春駅でアートに触れ合って(^^)平和公園で道を間違えて>_<TREKに行き!祭りにハマった… | しーにゃんの車や自転車等趣味満載のブログ

しーにゃんの車や自転車等趣味満載のブログ

最近は高校生の頃(1993年くらい?)に買ったマウンテンバイクのパーツ交換をして自転車にハマっています✨
時には努めているクルオクのスタッフや新車情報などユルフワな感じで楽しく面白く紹介します(^^)

しーにゃんでございます口笛


いつもしーにゃんブログをご覧いただき、ありがとうございます音符



今日も愛知県は気持ち良く程よい気温で最高の天気でした太陽


ロードバイクに乗ってどこに行こう??


桑名の八百勇でネギ焼き!?よだれ


ビワタッチしてお菓子のカール買う!?ラブ


家を出るまで悩んでましたが、門を出ると右に行きたくない理由ができたので、会社に向かうことにしました


北名古屋市の芸大北の建物でバキュームカーに遭遇うんち


息を止めてスプリント自転車


酸欠しそうでしたアセアセ



会社に行っても何もないので道中寄り道することにしましたウインク


先ずは名鉄西春駅西口のアートに触れ合いますバイバイ



飛んでるカバの題名は夢のかなたにです



早速しーにゃんの必殺技流れ星


南斗!施鷲斬!!(なんとししゅうざん)



しーにゃん「夢のかなたには行かせん!!


カバ男くん「ブヒームカムカ



お次はドーナツピンクドーナツ?


美味しい形ルンルン



空間のメビウス



ドーナツポーズ!!



ここは自転車等放置禁止区域なので注意してね注意ウインク



庄内川橋を渡って左折


東に真っ直ぐ進むと北区のアピタ


名古屋の人ならみんな知ってる別小江神社のすぐ近くルンルン



南に向かってすぐのところに気になる看板発見!!



アイスキャンディーが一本30円ポーン


これは気になるー!!



でも菓子問屋さんだから売ってくれるのかな??



大曽根まだやって来たら道が混んでいたので歩道に入ってユルユル走っていたら…


事故ってるアセアセ


それも車がひっくり返ってるアセアセ


野次馬になってしまいそうなので、ここを左に曲がりました



バンテリンドームに到着〜


言わずと知れたプロ野球の中日ドラゴンズのホームグラウンドですね



いつ見ても大きいですニコニコ



筒の看板には来週の試合の案内でした



覚王山に向かう道で先の方に斜度キツそうな登りがあります


この坂あるの忘れてましたタラー


坂通りたくなかったんですけどね



日泰寺の霊園を左折して進むと小高い丘エリアに入りました


左には日陰を作ってくれている街路樹、その先右側ほとんどがお墓十字架


昼は日陰で涼しくて、夜は肝が冷えて涼しくなる広大な平和公園エリアでしたアセアセ


行く道行く道方向が逆だったようで、だいぶ遠回りしちゃいました


ヒルクライムの練習と思って走りましたウインク

ちょーポジティブ〜



名東区にある会社に到着ウインク


今日、営業で入社した和くんが青島くんから作業の仕事を教えてもらっていました


和くんは前職で高額な営業の仕事で結果を出していた子なので、トークはキレッキレスター


車屋の仕事を基礎から学んでもらうため、入社初日からみっちりと学んでもらってるみたいですウインク



しーにゃんはヨッシーさんに誘われて黄龍に行きました


今日はチャーハンではなく天津飯にしました


こりゃ美味しい照れ



ラーメンは台湾ラーメンラーメン


美味しいに決まってますラブラブ


量が多かったアセアセ



会社を出て星ヶ丘に行きます


ここは椙山女学園大学の東側


写真では分かりにくいですが、斜度キツイネガティブ



やって来たのはTREK名古屋星ヶ丘店です


スタッフさんと小一時間話をしました


6月2日は富士ヒルが開催されるんですねルンルン


今からエントリーしにいけば明日間に合うよって…


ムリッ!!



ベルの交換を考えていたので売ってるベルを見せてもらいました


このベルはたまたまケースがないので半額で売ってくれました音符


とてもラッキーチョキ



真鍮色はなんだかオリンみたい爆笑


音もチーーーーーーーーーーーン


余韻がとっても長ーい口笛


とても気に入りましたキラキラ



枇杷島に行くと西枇杷島祭が開催されていました



赤い幕の山車がやってきました


山車の下側は人が入っていてお囃子を奏でていました


なんだかパワーもらった気がするールンルン



山車の後ろには虎


あの虎家の絨毯として欲しいかもルンルン



山車の上にあるカラクリ人形は神社の前で止まってから動いてました


なんの演目なんでしょうね口笛



ずっと歩くと今度は緑の山車


山車は他にもあるみたいですが、コミコミで移動できないので、ここまでにしました


一宮の七夕祭りより人が多いんじゃないかと思っちゃいましたアセアセ



混んでいるところを抜けた先のコンビニで休憩をしました


カルピスマンゴーウインク


濃いマンゴージュースって味でしたグッ



今日は帰宅したのが17時近く


そんなに距離走ってないのに遅くなっちゃいましたアセアセ



夕飯はさっと作れる牛丼にしました牛


いつも甘くなりすぎてるので、レシピよりも砂糖を大さじ1減らしてみたらベストな味になりました


煮込みすぎて玉ねぎが溶けちゃったアセアセ



もう一品音符


煮玉子を作りましたヒヨコ



牛丼に玉子を乗せてみました爆笑



しーにゃんもうちょっと硬めでも良いのですが、家族はもっとトゥルトゥルの玉子が好きなので、間をとってこの硬さですウインク



贅沢な夕食でした〜ルンルン


はらパーン爆笑笑い




ばいにーバイバイ