道の駅明宝で伝説の書を手に入れた(*≧∀≦*) | しーにゃんの車や自転車等趣味満載のブログ

しーにゃんの車や自転車等趣味満載のブログ

最近は高校生の頃(1993年くらい?)に買ったマウンテンバイクのパーツ交換をして自転車にハマっています✨
時には努めているクルオクのスタッフや新車情報などユルフワな感じで楽しく面白く紹介します(^^)

しーにゃんでございます口笛


いつもしーにゃんブログをご覧いただき、ありがとうございます音符



今日は久しぶりに道の駅明宝!!にやって来ました照れ


以前ほど混んでなくて良かったルンルン



道の駅明宝にやって来た理由はただ一つ!!


明宝ハムを食べまくることグッウインク



自販機の横には謎のキャラクター


ちょっと見方を変えるとイヤらしいラブ


いかんいかんアセアセ妻に怒られてしまうガーン



顔ハメがあったのでついつい撮影しちゃいましたカメラハッ


しーにゃん明宝ハムになっちゃったよ!!



産直売り場に行くとバナナが売っていましたバナナ


ガメラがバナ活



バナナ買い忘れた〜アセアセ



ラーメン良いなーラーメン


最近お土産的なラーメン買わなくなっちゃいました…



ちょっとだけ買い物したのですがゆるキャラトレカをもらっちゃいましたルンルン


郡上良良ちゃん


キラキラネームキラキラ!?ららちゃん


トレカも中ボス的キラキラですウインク


もしかしたらゆるキャラトレカ各地にあるのかな!?



産直を満喫した後は明宝ハムを食べますルンルン



豚のお札立て豚


景気良さそうですなールンルン


お金の紙の毛でフサフサです札束



明宝フランク音符


ここ来たらど定番!!


美味しすぎる〜ラブラブ



お金もち?こがねもち?


金持ちになれますようにウインク


ヤバっ家族で壱万円近く食べたガーン


きっと明宝ハムがお金持ちになる食べ物なのかなOK



お土産自販機を見たら気になるものを発見!!



伝説の書??


これは買わなければと言うことで…



買ってしまいました笑い泣き



伝説の書を手に入れるにはこれを3つ集める必要があるみたいです


今日一発で集めることもできますが、やっぱり一回ずつ集めることにします


そっちの方が楽しみになるしルンルン



そして旅の記録カメラハッ


梶原景季公のブロンズ像で写真を撮るのは成長の記録ウインク


前回よりポチャ度が減った気がします音符


今日はお魚屋さんが午後からだったので、次回のお楽しみにしました



道の駅明宝でお腹を満たしてデザートは向かいにある明宝ジェラート



めっちゃたくさん書いてある…


いっぱいお店があるんですね〜プライムツリーにも出展してますやんウインク



今日はシングルの濃姫いちご


濃姫イチゴは味が濃くて美味しいからジェラートはどうだろうと思ったのですが、イメージ通りでとても美味しかったですルンルン


でもジェラートは夏に食べたいですね口笛



そして次は道の駅古今伝授の里やまと



桜がたくさんあってキレイです



ここも昔から来ていますが、ここの鯉大きくなりましたね



水路に近づくと餌を求めて群がって来ますアセアセ


食い意地張ってるから成長するんですよねグッ


どれくらい大きくなるか楽しみなので、これからも遊びにこようキラキラ



特価品コーナーに気になるものがありました



さかなマシュマロです


買っちゃいました


食いちぎれないくらい固いマシュマロでしたアセアセ



そしてここにも川魚を食べられるところがあるので、古今伝授では初の鮎の塩焼きを食べましたよ



串刺しー爆笑



串をぐるっと回して引き抜きます



あゆが食べてって言ってます


ここの鮎は内臓を残したままなんです


子供には苦いみたいで息子と娘はちょっと苦手そうでしたアセアセ


しーにゃんは大丈夫でしたが、焼きが少し甘いのと塩がまぶしきれていないのでタンパクな感じが否めませんでした


改良されたらまた食べようかな!?



お口直しにたこ焼きを食べました



郡上みそを使ったタレがかかったたこ焼きですたこ焼


これは完全好み次第で味噌好きには受け入れられるたこ焼きですねグッ



ちょっと小ぶりでハネが付いた変わったたこ焼きたこ焼


妻には大好評でしたウインク



久しぶりに道の駅食い倒れ旅をしたのですが、次はもう少し奥地まで行ってみたいかもルンルン


岐阜って美味しい食べ物多いので、まだまだ未開拓があるので、楽しみですウインク




ばいにーバイバイ