ロードバイク出勤 | しーにゃんの車や自転車等趣味満載のブログ

しーにゃんの車や自転車等趣味満載のブログ

最近は高校生の頃(1993年くらい?)に買ったマウンテンバイクのパーツ交換をして自転車にハマっています✨
時には努めているクルオクのスタッフや新車情報などユルフワな感じで楽しく面白く紹介します(^^)

しーにゃんでございます口笛

いつもしーにゃんブログをご覧いただき、ありがとうございますルンルン



今日はね…

朝5時半に目が覚めちゃったガーン

老化現象???

通勤は直感で車じゃなくてロードバイクで!!

7時前に自宅を出発グー


一宮〜名古屋まで通ってる旧国道を利用自転車

最高時速は39キロ音符

あっという間に名古屋に到着爆笑

そこで名古屋観光ルンルン


この神々しい立派な2件ブルーハーツ



上差しここはタカシくんが居る名古屋市役所だがね〜ウインク

もう一つはそのお隣右矢印


おーちゃんの居る愛知県庁だがや〜爆笑

ピースで人を消してみたチョキ


今話題の愛知県庁!

7時台に到着!!


そして次のスポットへ自転車DASH!


コルゲンじゃないよ音符

名古屋のテレビ塔東京タワー

現在生まれ変わるために工事中注意

リニューアルしたら登っちゃおグッ



寄り道しながら職場のクルオク名古屋インター店に到着流れ星


着いたーーーーーーーーキラキラキラキラキラキラ

2時間半くらいー星


しーにゃんのCATEYEメーターに表示された距離は!!じゃじゃん

30.74Km❗️

相変わらず良い距離だアセアセ

しかし、前回のような疲労感はなくて気持ち良かった爆笑



職場に来た目的はこれ!!


ロードバイクのフレームには汚れがたくさん
ゲロー

スレによる汚れってコンパウンドでも落ちないんですよねもやもや

クルオクのオリジナル強力パーツクリーナーを使いたかったから音符

しゅしゅっと吹きかけてちょっと待ってみよー!

そしてフキフキするとー


完璧に取れちゃったびっくり

どんな汚れでも落ちるんですけど、使用する時は手袋しないと手荒れとか水ぶくれになるんだって…タラー

しーにゃん素手で掃除したけど大丈夫だった…

抗体できてるのかな〜えー



お昼ご飯は台湾ラーメン食べたかったけどゴールデンウィーク休みえーん

だから太陽の川サンリヴァー太陽


名古屋名物あんかけスパゲティーをアレンジしたスペシャルメニューイエローハーツ

ごはんとスパゲティーのダブル炭水化物が魅力の一品音符

豚と玉子のあんかけスパゲティーセットパスタ

名古屋市名東区のサンリヴァーはボリュームたっぷりで790円のスーパーリーズナブルコインたち

安い!美味い!身体に良い!

是非食べてみてねウインク



昼食後いろいろやってから帰路へルンルン

帰り道思い出の小劇場の横を通ってみたカチンコ


ここはね、20年くらい前かな〜?

大学を卒業して入った会社の常務に誘われて、常務のお知り合いの方がお芝居の主役だったから見に行ったんですルンルン

ござかじゅうたんが敷かれていて、座って見たな〜照れ

すごく懐かしいキラキラ

その常務は今でも年賀状で交流してるけど、もう80歳くらいかな!?

常務とは呑み屋さんに行って一緒に楽しんだり、常務の術後抜糸式は家族が来てくれないからってことで、なぜかしーにゃん抜糸式で常務のイチモツ見せられたり思い出たくさんルンルン

こういうトコ来るとついつい思い出しちゃうニコニコ



また自宅に向かって走ってると琵琶島の歩道橋にプレートが立ってた流れ星


日本初の歩道橋ココだったんだびっくり


いつもはなんとも思わない歩道橋が立派に見えて来た口笛

イメージってある意味すごいよねアセアセ

ビジネスでもこう言うイメージ大事かもねルンルン



帰りは風がアゲンストだったけど無事自宅に到着口笛


会社との往復で61.69Kmタラー

しーにゃんが乗ってるロードバイクのLOOK車では、だいたい10〜15Kmくらいの走行距離に向いていると言われてるから、よく頑張った〜キラキラ


しーにゃんのロードバイク今日もお疲れ様アセアセ

また今度も長距離サイクリングしてしまおう音符