名古屋の老舗カトーサイクルに行ってみた | しーにゃんの車や自転車等趣味満載のブログ

しーにゃんの車や自転車等趣味満載のブログ

最近は高校生の頃(1993年くらい?)に買ったマウンテンバイクのパーツ交換をして自転車にハマっています✨
時には努めているクルオクのスタッフや新車情報などユルフワな感じで楽しく面白く紹介します(^^)

しーにゃんでございますウインク

いつもしーにゃんブログをご覧いただき、ありがとうございますルンルン



最近なんちゃってロードバイクに乗って出かけることが増えたから、もう少し本格的なロードバイクに興味が芽生えて来たルンルン

だから、ついつい名古屋市南区にあるカトーサイクルに行って来たよウインク


このお店は26年ぶり?

懐かしいけど…昔より立派になってるアセアセ

名古屋でスポーツ系の自転車と言ったらカトーサイクルなんですよね音符


昔に比べてフロア広いし在庫めっちゃ多い!

さすが老舗の自転車屋さん音符

ちゃんとしたロードバイクは一番安いのでも9万円くらいだから、頑張ってお小遣い貯めてから一台買おうかなと思いましたコインたち

カトーサイクルの近所で不思議な石像発見虫めがね


イタチの石像タラー

存在感抜群でしたチュー



しーにゃん家は夕方に雨が上がったから、軽くトレーニング自転車


時間があったら身体を動かす!!

そして筋肉をつけて代謝をアップさせる筋肉

筋肉は裏切らないルンルン

行き先は一宮市の木曽川町グッ


息子も連れて!

一宮市の銀座へキラキラ


銀座を抜けて目的地に到着フラッグ

山内一豊公出身の地口笛

木曽川町の黒田にある黒田城跡キラキラ


城跡なのでお城の建物はないけど、日清戦争で帰らなかった軍人さんの慰霊碑があったり、説明書きがあったりしたよ音符



城跡は日本の至る所にあるから、ちょっとしたお出かけなどの目的地には最適かもルンルン

サイクリングはガチでやると続かないから、目的地を決めて手軽に行ってみると良いと思うよグッ


adiós!!