早くもカメムシの季節…到来なの? | マカロンのブログ

マカロンのブログ

大好きな京都の散策やランチなど、またなんて事ない日々の出来事などを気ままに書いていきます。語彙力の無さや知識の乏しさはスルーの上、優しく見守っていただけると嬉しいです。

連休の前半は

明日からの来客のため

せっせと片付けとお掃除をして

締めに美容院でカットとカラー等々


順調に予定をこなし

美容院の帰りにスーパーに

買い物に寄りました


セルフレジで精算しかけて

買い忘れたものを思い出したので

近くのスタッフさんに

「買い忘れたものがあるので一旦レジ中止します」とお伝えしたところ


私の顔を見たスタッフさん

一拍間をおいて言いました

「お客さんカメムシ付いてますよ」


え?カメムシ?

カメムシ?

ついてる?

😱ぎゃー💦



夢中で頭のあたりを手で払う私💦


「あ、取れました、ここに」と

カゴの底あたりを指さすスタッフさん


取れたは良いけど

どこに付いてたの?😂


流石に顔這ってたら

気づくと思うので

頭かな?


カメムシはそのスタッフさんが

使い捨て手袋して

ナイロン袋を二枚重ねにして

それで捕まえてギュッと口締めて

捨てて下さいました(凄い重装備🤭)


わ〜ん、怖かった😭


去年も散々カメムシに

悩まされたけど

今年は早くもあちらこちらで

カメムシ出没💦


しかも頭にくっつかれるなんて

生まれて初めての経験(^◇^;)


なんで近年こんなにカメムシが

増えたんだろう?(それも何故かマンションの高層階に出没するよね)


ハッカ油スプレーやら

吊るすやつやら

買っとかなくちゃ💦

気休めでしかないけどね😭


誰でも良いからカメムシ撃退に

劇的に効果のあるお薬作って下さい🙏


今年もカメムシとの

攻防戦始まる



いただいたマンゴーでも食べて

心を落ち着かせよう…ネガティブ