今年初の台湾パイナップル | マカロンのブログ

マカロンのブログ

大好きな京都の散策やランチなど、またなんて事ない日々の出来事などを気ままに書いていきます。語彙力の無さや知識の乏しさはスルーの上、優しく見守っていただけると嬉しいです。

お散歩コースの桜も

ほぼ満開です


葉っぱと一緒に咲くこの桜

色合いがとっても可愛い

多分オオシマザクラですね







この枝垂れ桜かわいくて好き





帰りにスーパーで見つけた

今年お初の台湾パイナップル🍍


めちゃくちゃ甘くて美味しかったです


今年もせっせと食べたいと思います




先日の台湾での地震で

日本製の新幹線が

地震をキャッチして停止し

事なきを得たと言う記事や

日本の統治時代の古い橋が

崩れることなく

倒壊した橋の代わりに

活躍してると言う記事を読み

日本の技術が

少しでもお役にたってることを

嬉しくも誇らしく思いました


一般庶民の私には

少しばかりの寄付と

たまに目についた台湾製品を

買うくらいしか出来ませんが

1日も早い完全復興を

心よりお祈りしています🙏