松之助 京都本店 | マカロンのブログ

マカロンのブログ

大好きな京都の散策やランチなど、またなんて事ない日々の出来事などを気ままに書いていきます。語彙力の無さや知識の乏しさはスルーの上、優しく見守っていただけると嬉しいです。

烏丸駅から徒歩10分ほどの

松之助カフェ



アップルパイとパンケーキで

人気のお店です



この日はみぞれ混じりの

雪が降ったりする寒い日でしたが

運悪く10分ほど外で並んで待ちました

(こんな寒いのに外で待てってか?😱)


違う友達は灼熱地獄の中で(真夏☀️)

かなり並んだらしいので

10分くらいで済んでマシだったのかも🤭


17席ほどの小さなお店なので

タイミング良くないと

イートインはなかなかみたいですね


でも食べてる間に

いつの間にか貸切になってました


何事もタイミングは大事ですね😆



スタッフさんは販売というよりも

製造スタッフさんらしき方ばかりで

接客に不慣れな?感じ🤭

(決して感じが悪いって訳ではありません)


まだ早い時間だったので

色んな種類のアップルパイが

たくさん並んでます



注文したのは

キャラメル・アップルパイと

ビッグ・アップルパイ


ほんのりあっためて提供して

下さいました


甘さかなり控えめ

りんごの生の食感の残る

優しい味のパイでした



食べてる間も次々に

テイクアウトのお客さんが来られて

見る見るうちに商品が

消えていってました😯


色々選びたいなら

早めに行かないとダメですね

こちらはパンケーキも人気らしいので

次回はパンケーキ食べてみたいな