にぎり長次郎 | マカロンのブログ

マカロンのブログ

大好きな京都の散策やランチなど、またなんて事ない日々の出来事などを気ままに書いていきます。語彙力の無さや知識の乏しさはスルーの上、優しく見守っていただけると嬉しいです。

予想より早く着いて

まだ準備中の札がかかっていました


暖かい日だったし

友達とおしゃべりしてたので

5分くらいはあっという間



一番乗りで入店

我々の後にも続々と来店されて

直ぐいっぱいになっていました

(人気なんですねびっくり




生物苦手な私が

お寿司屋さんに来たのは

記憶に無いくらいぶりです


でも友達を誘ったのは私ニコ👈

あまりにも外国人観光客の方達が

お寿司を大絶賛しているyoutubeを見て

どうしても食べたくなったんです🤭


注文タッチパネルだぁ!

この風景も

YouTubeで見たやつ〜お願い



早速注文しました♪



でもかなり待っても来なくて

他のところはチラホラ届いてる様子ねー

「一気にお客さんが入ったから

時間がかかってるのねきっと」と

気長に待つ聞き分けの良い客2人組


それから暫くすると申し訳なさそうに

スタッフの方が来られました。

「お客様お二人様でお間違い無いですか?

お連れの方をお待ちですか?」って。


「???」の私たち


届かなくて当たり前

まだ注文が終了してなかった模様🤪

(全て操作した私の責任です🙇‍♀️)


そこからスタッフさんが

注文を済ませてくださり

無事ランチにありつけました😆



友達が今日は

天ぷらが食べたい気分だったらしく

こちらの「冬のおすすめランチ」を注文

(私もつられて同じ物を注文)


生物、漬物系は当然友達にお譲りして

他は全て美味しくいただきました



デザートも美味しくいただいたのですが

唯一…コーヒーがちょっと…

残念な感じでした💦


デザートが出てから珈琲届くまでも

かなり時間差があったので

冷めてしまったのもあるんでしょうけど

かなり美味しくなかった笑い泣き


それ以外は広々としてて

スタッフさんの対応も素晴らしく

楽しいランチタイムでした


また来ますね(生物苦手だけど😛)