道後温泉 | マカロンのブログ

マカロンのブログ

大好きな京都の散策やランチなど、またなんて事ない日々の出来事などを気ままに書いていきます。語彙力の無さや知識の乏しさはスルーの上、優しく見守っていただけると嬉しいです。

道後温泉駅に降り立つと

かなりな人出で賑わっていました


前回来たのが2020年なので

その違いは歴然



商店街もたくさんの人


お土産屋さんも観光客でいっぱいで

良かったなぁと思いました



商店街を抜けた所には

道後温泉本館と椿の湯と飛鳥乃湯泉の

3つの温泉があります





そして飛鳥乃温泉の中庭は

ただいま蜷川実花さんの作品で

彩られています


さすがの華やかさですね


来年の2月までの催しらしいので

見れて良かったです





3つの温泉をゆっくり回りたいと

思っているのですが

いつも時間が無くて今のところ

実現できていません


何かのついででは無く

温泉に入るためだけに来なくては

だめですね




喉が渇いたので駅前のカフェで

一休み☕️(こちらも満席)


道後温泉駅が目の前です



喉を潤したあとはその辺りをぶらぶら


この辺りは初めて歩く道です



凄い階段がありました


お祭りの時にここから神輿が

繰り出すそうです


見ただけで上がるのは断念💦

(この階段どう考えても無理でしょう😆)





お昼は道後温泉本館の

すぐ側にあったこちらのお店で





部屋数が多くてほぼ個室

ゆったりと食事出来るお店でした

(ただちょっと味付けが濃ゆかったのが残念💦)