次女が帰省中です。女子会のため。 | ぞの子

ぞの子

ブログの説明を入力します。

昨日から静岡の次女が女子会のため帰省中です。

前回、下の息子高校1年がコロナでキャンセル、再チャレンジして来ました。

しかもチッコイ車で。

 

何度も「一人なのだから新幹線を乗り次いで来るように。」と言ったのですが、

友達の送迎が悪いので自分で動きたいとか、、。

伊豆ナンバーが田舎ぽくて嫌なんだそうです。

 

こんなチッコイ車でよくぞ安房峠を超え、6時間も一人運転😒。

次女本人の愛車ですが私はこの箱みたい形が好きでないのです。

横から見たらザ・箱。スマートでない。 でも好きな人は好きなんだとか次女が言う。

 

まずは父親の仏壇にナムナム。おみやげはすべて静岡の食べ物です。

浜名湖のウナギパイ、隣に住む姑さんからのお茶等。

人気の焼津ラーメンやら。

今日は金曜で平日。長女(痩せこけの黒いTシャツ、写メ中)、次女(白のストライプシャツ太って見えるからボーダは着ずストライプに徹する)、私の3人で近くのレストラン越州(えっしゅう)個室でランチ。2200円。

枝豆ご飯、カレイの甘酢あんかけ等、あとは普通の定番、腹も膨れん。

 

他の皆は会社、ひ孫は小学校です。

その後、長女の車でコストコ行きました。

二人が言うにはウインナーをずらし、これでもか!と玉葱入れ、ケチャップ、マスタード、ピクルスを入れ、ウインナー

で蓋をしたら、こぼれなくて食べやすいとか、知らんかった。

ほとんど玉葱こぼしながら食べた。口も手もカチャカチャなった🔥。が、やっと、腹は膨れた♪。

 

今、次女は友達が迎えに来てくれて4人で女子会とかでどっか行きました。どっかで食べてから友達の家に移動とか。

明日土曜は長女夫婦、富山の孫家族も我が家に来ますので、少しくじ引き大会の準備とかします。

 

リコメが遅れそうで、コメント欄を閉じました。