8/4のblogにこの件を書いて、その後連絡が無く、

翌週に担当営業に問い合わせをしたところ

「施工会社から返事が来なくて」

と言われ、何だそりゃと思いつつ待ったらその日のうちに

「連絡つきました、施工会社から直接連絡を入れるとのことです」

だそうなので待っていたんだけどまったく連絡が入らず、

お盆もあったし忙しいんだろうなと思って約二週間耐えて、

また連絡を入れたら、何と、

「自分が施工会社に連絡した時に物件を間違えてまして」

同じ名前の全然別地域にあるマンションの施工会社に連絡を入れていたのだという。

「改めて連絡を取り、今度こそ直接電話が行くはずですので」

で締めくくられたけど、色々納得がいかない。

 

営業が施工会社(間違った)にメールをして、その後何の確認もしてないのもどうかと思うし、

間違われた施工会社が、当該住宅が無いということに2週間も気づかないのもおかしい。

営業が施工会社に投げっ放しなのは昔と違って今はそういうものなのだと言われればそれまでだけど、

施工会社はどうなってるんだ。まさか、

「このマンションでこんな不具合を言われてるけど、どの部屋のことだ?」「わからないからほっとけ」

で済ませてたのだとしたらとんでもなく無責任。

そもそも最初の連絡から時間が開いたのもその無責任ゆえでは?

もうその会社は関係が無いので正しい施工会社からの連絡を待つほかないのだけど、

これでまた何日も連絡が無かったら施工会社の担当者の名前を聞いて直接電話してやりたい。

もちろん営業は嫌がるだろうけど、

そもそもこの営業、買った時から何かとこっちを舐めてる感があり、

「おとなしそうなオバサンだからテキトーでいいだろう」

と思っているような気が時々しているので、ここらで、

「オバサン舐めるのもいい加減にしろよ」

と言ってやっても良い時期だと思う。