お金のこじらせ その② | 自分の素晴らしさを受け取ろう♪

自分の素晴らしさを受け取ろう♪

心から湧き上がる素直な感情を大切にする。
自分自身を大切にする。自分自身を幸せにする。

ネガティブな自分・自分責めする自分・コンプレックスに悩む自分を克服できた!

 

1日 1枚絵馬言霊おみくじ絵馬↑クリックしてね

 

 

先日、カウンセリングの途中で

 

自分にしては珍しく

 

「お金」コインたち

 

の話になったんですよね。

どちらかというと

 

カウンセラーにしては

 

「お金のこじらせ」

 

まだ持っていて

 

「お金」の問題から

 

抜け出せていない自分なのですが

 

 

相談者さんに伝えてる言葉が

 

全て自分に返ってきたので爆  笑笑い

 

相談者さんの了承も得て

 

忘れないように、ここに書き残しておきます。

 

(グループカウンセリングの面白いところは

 

 他人が話していることが

 

 自分にぶっ刺さってしまうところ。

 

 他人にアドバイスしている言葉が

 

 自分にブーメランで返ってくるところ:笑)

 

 

そもそも、相談者さんの言われる

 

「お金持ちになりたい」

 

って気持ちなんですけど

 

 

「お金持ちになりたい」

 

って、自分で口に出している時点で

 

「私はお金持ちじゃない」

 

って言っていますよね?

 

だって、本当のお金持ちは

 

「お金持ちになりたい~!ゆめみる宝石

 

なんて言わないもの。

 

すでに、お金持ちなんだし。

 

 

 

思考や思っていることは、現実となり

 

現在の目の前に現れるという

 

理屈から言うならばびっくりハッ

 

 

「お金持ちになりたい~」

 

って思っていることは

 

「私はお金持ちじゃない~」

 

って気持ちを、認めて、肯定していて

 

 

「お金持ちじゃない私」

 

が現実となって現れているもやもや

 

 

 

 

 

要するに、

 

「お金持ちになりたい」

 

って口に出しているうちは

 

「自分にはお金がない」

 

って自分で言って認めてるから

 

「お金が無いもやもや

 

という現実が、目の前に現れている。

 

 

 

このあたりで、2人で爆笑です花火

 

だって、人に言っておきながら桜

 

それ、全部、自分のことやん!!!ぽってりフラワー

 

って思ったから。飛び出すハート

 

 

 

で、解決策として

 

どうしましょうと議論を重ねた結果ね、

 

「私はお金持ちなんです乙女のトキメキ

 

を口に出して言っていると

 

勝手にお金持ちの現実が

現れてくるんじゃないかと。

 

だって、思考や考えが

目の前の現実になるんですもの。

 

だから、「お金持ち」だと認めてしまえばいい。

 

「お金がいっぱいあるんだ」って気づけばいい。

 

そう、もうすでに、日本に生まれてる時点で

 

教育や税金だとか保険だとかの

 

恩恵を受けまくっているので

 

あなたはすでに、

 

「お金持ち」グッ

 

なんですよ。キラキラ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*キラキラ

 

気づいてないだけで。注意

 

 

 

 

なので

 

「お金がある」「わんさかある。」

 

「私には、お金がたくさんある」という現実、

 

「実は私はお金持ちだったんです」って理由を

 

10個、紙に書いてみましょう。

 

でも、10個はすぐに書き出せるので

 

30個、あればあるほど50個ほど

 

書き出してみましょうか?

 

ということになりました。

 

なんでもいいんです。

 

お金があるからできることを書いてみる。

 

 

・ご飯を選んで食べることができる

 

・好きな服を選んで着れる

 

・スマホ Wi-Fiが使える環境にいる

 

・冷蔵庫の中には、常に何か眠ってる

 

 

こんなのを書いていると

 

「当たり前」のことが

 

実は「お金がある」から出来ることだと気づきます。

 

こうして、少しづつ意識してみて

 

「お金のある自分を認識していく」

 

 

 

 

いやー。。。

 

ここまでくるのに

 

かなり遠回りしましたが

 

ずっと以前に

 

心屋の先輩や仁さんからは

 

「お金がある」を認めればいい

 

って言われていたのにね。

 

人にお伝えして、説明して

 

やっと自分で腑に落ちた気がします

 

 

SNSはこちら

 
みつの 現在、開催中のイベント
うずまき個人カウンセリング
→→「こちら」からご依頼下さい。

うずまきみつのオープンカウンセリング
→→次回 未定です

うずまきおオープンカウンセリング
お申し込みフォーム


うずまき心屋のオープンカウンセリング
 
クローバーみつのプロフィール

クローバーお問い合わ

 

 

心屋のオープンカウンセリング