仁さんのグループカウンセリング | 自分の素晴らしさを受け取ろう♪

自分の素晴らしさを受け取ろう♪

心から湧き上がる素直な感情を大切にする。
自分自身を大切にする。自分自身を幸せにする。

ネガティブな自分・自分責めする自分・コンプレックスに悩む自分を克服できた!

 

1日 1枚絵馬言霊おみくじ絵馬↑クリックしてね

昨日、仁さん(元 心屋仁之助さん)の

 

グループカウンセリングに参加してきました。

 

 

 

 

今まで、1000人規模でのBeトレか

歌でのライブで生でお会いしたことはあっても

 

こんなに近くで、

しかも、数人規模で

カウンセリングを聴くことができる

見ることができる!!

 

って、贅沢以上の何でもありません。

 

というか、

 

もう、歌手 Jin佐伯仁志であり、

カウンセラーの仁さんではないし

 

しかも、仁さん自身がカウンセリングされるの

テレビに出る前くらいだから

もう、10年以上も前のことで

 

実際に見ることって不可能だと思っていました。

 

でも、ご縁があって、

行かせて頂くことができて

しかも、ライブに来てくれてたよね

って覚えて下さっていて、とても光栄でしたキラキラ

 

 

カウンセラーとしての仁さん

初めて近くで見ることができたのですが

 

ジェニーさんや、はしのんなど

 

雲の上のレベルの人だなぁって雲

 

感じる人には、共通のオーラ乙女のトキメキ

 

空気感みたいなのがあってぽってりフラワー

 

それは、周りに与えている

 

「安心感」愛気づきなのですよ。

 

きっと。

 

 

心屋ジェニーさん

 

 

はしのん

 

 

 

悩み。。。

 

「いじめ」「自殺未遂」「DV」

 

とか

 

「離婚」

 

とかね。

 

それ以外でも、

 

自身の人生において

 

本当に大きな問題で

 

決して、誰にも言えない

 

聴いてもらえない

 

話せない悩み

 

ちゃんと受け取ってくれる器。

 

そして、何があっても大丈夫なんだよ

 

って、受け入れてくれる懐。

 

 

 

そんな人間性っていうのかな?

 

オーラ空気感、何なんだろうな?

 

あの共通する安心感は?飛び出すハート

 

 

オーラなのか、空気感なのか

 

「何か音符を持ってる人は

 

人から頼られるカウンセラーなんだなぁ

 

だからこの人は、こんなに頼られてるんだなーって

 

その人に会ってでしかわからない

 

「何か乙女のトキメキ

 

見て、感じてきたような気がします。

 

 

 

カウンセラーって、知名度じゃなくて

 

どれだけ「安心感」してもらえるか

 

「信頼」してもらえるか

 

そんな人間性、オーラ空気感

 

あるかどうかなんだなぁと。

 

 

決して、カウンセラーの勉強を数年しましたとか

 

資格を取って何年目です とか

 

そんな簡単なことじゃなくて

 

 

こういうふうに生きてきた証というか

 

「その人自身」桜

生き方の現れなんだろうなぁ

 

と、思います。

 

 

その人が培ってきた人生と

 

どれだけ相談者さんに寄り添えるか

 

なんだな。

 

と、つくづくと感じました。

 

 

 

今回も、よくわかんないけれど

 

仁さんがグループカウンセリングを行ったこと。

 

そのタイミング。

 

その通知が上から降ってきて

 

「行きなさい」って

 

言われたような気がすること龍

 

実際にお会いして感じたことも

 

相談者さんのお話を聞いて感じたことも

 

ぜーんぶ、神様のはからいでした。富士山雲

 

 

出会いや出来事のタイミングなんかは

 

神様がぜーんぶ用意、準備してくれていて笑い

 

 

あとは、その合図に気づくかどうかびっくりハッ

 

そして、迷っても、

 

前に一歩、足を踏み出せるかどうか足

 

ここだけは、自分で決めて、

 

自分で動かないといけないんですよね。あしあと

 

 

 

今日のカウンセリングで心に響いた言葉。

 

 

バンジーダッシュダッシュ

 

(自分自身が、それするの怖い、

 

 そんなん無理って思ってることを

 

 実際にやってみることを

 

 心屋用語で「バンジーを飛ぶ」と言います。

 

 例えば、迷惑をかけてもいい とか

 

 他人を頼ってもいい とか

 

 自分を大切にしてもいいとか)

 

 

バンジーは

 

飛べるようになってから

 

飛んでも意味ないねん。

 

飛ぶのが怖いって時に飛ぶから

 

意味があるねん流れ星

 

 

できること、できる状態でやっても

 

何も周りも環境も変わらんよ。

 

 

今、こんなん、無ー理ぃー!!!

 

そんなん、できひん!!

 

って時にやって

 

初めて、

 

今まで見たことのないものが見えてくる

 

んだよ」

 

 

そうなんですよね。

 

出来るようになってからやっても仕方ない。

 

だって、もう出来るんだもん。

 

無理っ! できるわけない!!と思ってる時に

 

思い切って飛び込んでみる。エイヤっ気づき

 

そうすると

 

今まで「無理」って自分で閉めていた

 

扉の向こう側の景色を見ることができるんです。

 

 

 

けっこうね、コレってクセになることがあって

 

今まで否定してきた世界に

 

思い切って飛び込んでみると

 

本当に見たことのない世界が見えるから

 

大きなバンジーを飛んだことのある人

(特に心屋のカウンセラーなんかは)

 

小さなバンジーをバンバン飛んでみるんですけど

 

まぁ、本当に今まで自分で閉じていた扉を

 

どんどんと開けて行くので

 

知らない世界、見たことのない世界を

 

見ることが多いんですけどね。

 

これを、知らず知らずに繰り返していくと

 

 

たまにね。

 

「いのちづな」を絞めないで

 

バンジー飛んで

 

ただ、真下に急降下して行った~~~!!

 

ってあるから、気をつけてね笑

 

 

SNSはこちら

 
みつの 現在、開催中のイベント
うずまき個人カウンセリング
→→「こちら」からご依頼下さい。

うずまきみつのオープンカウンセリング
→→次回 未定です

うずまきおオープンカウンセリング
お申し込みフォーム


うずまき心屋のオープンカウンセリング
 
クローバーみつのプロフィール

クローバーお問い合わ

 

 

心屋のオープンカウンセリング