幸せの基準はどこ!? | 自分の素晴らしさを受け取ろう♪

自分の素晴らしさを受け取ろう♪

心から湧き上がる素直な感情を大切にする。
自分自身を大切にする。自分自身を幸せにする。

ネガティブな自分・自分責めする自分・コンプレックスに悩む自分を克服できた!

 

1日 1枚絵馬言霊おみくじ絵馬↑クリックしてね

 

先日、カウンセリングの最中で

 

「幸せのライン」

 

って、どこなんでしょうね?

 

って話になりまして。

 

 

こうなれば幸せ✨

 

あーなれば幸せ✨

 

じゃぁ

 

あーならなければ幸せじゃない

 

こーじゃなきゃ幸せじゃない

 

 

ここの線引きをしてるの

 

自分自身ですよねーって。

 

 

幸せか、幸せじゃないのを決めてるの

 

自分の心、気持ちのどこかなんだし

 

じゃぁ、

 

幸せのハードルを下げてみれば

 

もっと幸せになれそうですか?

 

って。

 

例えばね、

 

 

お金コインたち、欲しいですか?

 

 

ほとんどの方が「欲しい」

 

って答えると思うんですけど

 

 

 

僕の知り合いに過去に起こった出来事で

 

その方のご両親は、

 

誰でも知っているし、持っている

 

「ある物」の「特許」を長年、所有されていました。

 

その両親が亡くなられため

 

知り合いの方は、とんでもない額の遺産を

 

相続をされたのですがキューン

 

その相続で得たお金で

 

とある会社を買収されました。

 

サラリーマンを辞めて、

 

幼い頃からの夢であった

 

「社長」

 

になったわけですが

 

その会社は3年も持たずに破産してしまいますガーン

 

その方に社長として人を纏めてきた経験もなく

 

人に働いて頂くことの感謝を忘れ

 

ワンマンでやりたい放題にやってきたからびっくり

 

その方は、莫大な資産を相続されても

 

自分も幸せになれず、

 

従業員やその家族たちも幸せにすることができませんでした。

 

 

逆にグッ、僕の身近なところには

 

超、幸せな人がいます気づき

 

 

うちの兄貴です爆  笑

 

たびたび出てきます

 

うちの兄貴。

 

発達障害があり、

 

話す言葉も考えてることも中学生くらいです。

 

でも、ちゃんと毎朝、6時に起きて仕事も行って

 

夕方には幸せそうに帰ってきます。

 

仕事ができることと

 

職場でみんなに会うことが

 

本当に楽しいみたいで。

 

政治とか、経済とか、まったく興味ないし

 

まず、よくわかってない。

 

でも、阪神タイガースが負けたら、超怒るもやもや

 

ほんと、悩みを持ってないから

 

みていても、本当に幸せそうです。

 

なぜなら、

 

「自分は誰かが助けてくれるから大丈夫」

 

を、知っていて、信じているし

 

今までが、そうでしかなかったから。

 

 

身体が小さくて、勉強もついていけなくて

 

イジメられていた頃もあったけれどガーン

 

彼にはいつも、助けてくれる人が必ず現れて

 

幸せに導いてくれる。

 

50歳を過ぎた今でもそうで

 

彼の幸せの導線に、僕自身が乗ってると感じることもある。

 

 

そんな兄は、今、手元にあるお金だけで

 

十分、幸せであることを知っています。

 

障害者施設で働いているので

 

頂けている給料もそれなりです。

 

(それでも、ありがたいです。)

 

そんな、あまりお金の掛からない

 

生活をしている兄ですが

 

本当に幸せそうですよキラキラ

 

タイガースが勝てばなおさら ダッシュ

 

 

 

 

ここまで、ダラダラと書いていて思ったけれど

 

「幸せ」って、

 

感じる人によって、千差万別で

 

同じことがあったとしても

 

「幸せ」に感じる人がいれば

 

「不幸」に感じる人がいるんだろうな。

 

 

これを書いているとなりで

 

少し年上のご夫婦が

 

 

 

電気代が上がるハッ

 

何か我慢しなくちゃいけないハッ

 

不幸だ!!!魂

 

 

と、大きな声で言い合っていたけれど

 

二人で過ごせてるだけで幸せなんじゃない?

 

とも、思う。

 

 

そうか。

 

幸せの種なんて、

 

そこらじゅうにたくさん落ちてるし

 

その種を咲かせるのも

 

咲いている花を見るか見ないのかも

 

自分次第なんだなーーーー

 

と。

 

 

ちなみにですけど

 

今、僕を、

 

右の手のひらと

 

左の手のひらの間に入れて

 

おにぎりのように、

 

ギュッと握ってみたら!!

 

幸せオーラが溢れ出ると思います飛び出すハート

 

液体で、幸せ汁なのか

 

気体で、幸せオーラなのか、

 

わかんないですけど。

 

握ったその手の周りには

 

きっと、数十体の龍龍がいますよー

 

今年のマリーゴールドも咲きました

 

SNSはこちら

 
みつの 現在、開催中のイベント
うずまき個人カウンセリング
→→「こちら」からご依頼下さい。

うずまきみつのオープンカウンセリング
→→次回 未定です

うずまきおオープンカウンセリング
お申し込みフォーム


うずまき心屋のオープンカウンセリング
 
クローバーみつのプロフィール

クローバーお問い合わ

 

 

心屋のオープンカウンセリング