花酒 2023年11月~12月 | 自分の素晴らしさを受け取ろう♪

自分の素晴らしさを受け取ろう♪

心から湧き上がる素直な感情を大切にする。
自分自身を大切にする。自分自身を幸せにする。

ネガティブな自分・自分責めする自分・コンプレックスに悩む自分を克服できた!

 

1日 1枚絵馬言霊おみくじ絵馬↑クリックしてね

2023年 1月から

 

「1ヶ月に1本、季節の花酒を漬ける」

 

という この企画。

 

11月の花酒 オンシジューム

12月の花酒 シクラメン

 

漬けて2ヶ月後の紹介です。

 

2ヶ月経って、どんなふうに変わったかな?

 

注意花酒は飲めません注意

 

 

 

 11月

 

 

2023年 11月5日 オンシジューム

 

阪神タイガースが38年ぶりに日本一になったこの日。

ここは狙っていました。

黄色で残る花。

 

黄色の花を残したい時は

やっぱりオンシジュームが鉄板です。

 

 

 

 

 

 

2ヶ月後・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

阪神優勝で盛り上がったこの日の思い出を

この花酒にギュッと詰めて。

10年、20年、咲いていてもらいましょう。

何年後かの日本一までね。

 

 

 

 

 

 12月

 

2023年 12月13日 シクラメン 赤

 

12月、街はすっかりクリスマス一色でした。

のでので、今までに漬けたことのない

シクラメンに挑戦してみました。

 

 

 

 

漬けた直後

 

 

漬けて1週間

 

漬けて1週間 花酒

 

漬けて1週間 オイル漬け

 

 

1ヶ月後・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

お酒の方は、花から色素が抜けてお酒に溶け出して

綺麗なピンク色になりました。

 

オイルの方は、花から色は抜けていません。

いつか、突然、抜けて消えるのかなぁ?

 

オイルは今年から始めたものなので

これからどうなっていくというのは

経過観察を続けていかないとわからないですね。

 

 

 

みつの 現在、開催中のイベント
うずまき個人カウンセリング
→→「こちら」からご依頼下さい。

うずまきみつのオープンカウンセリング
→→次回、未定です。
うずまきお申し込みフォーム

うずまき心屋のオープンカウンセリング
 
クローバーみつのプロフィール

クローバーお問い合わせ

 

 

心屋のオープンカウンセリング