公文に行ったもん! | Enjoy Yourself.

Enjoy Yourself.

アメブロ初心者です。よろしくお願いします(笑)

地元に戻っても就活を始めてから半年前だったかな?その時に10年通ってた公文に足を運んでお金頂いちゃって…すいません笑
お金いただいたのでそれから母親が
公文の先生にお菓子かなんかやんだ?
って言われてなんやかんやで今日!
用意したの母親ですがお盆終わりってのあり久しぶりに足を運ぶついでにお菓子ではないですが中身見てないんでわかりませんが実用品っぽいのを今回渡すことにしました。
仕事上がってバス通勤なので家近くのバス停までが定期券のアレなのでそっから歩いていって公文に到着!
やっぱり他の生徒さんがいるので長時間待つことになりました
もう慣れっこです 携帯ゲームするので笑

ただ生徒さんが教材解かれてるの見ると通ってた時の自分を思い出します。

初心忘るべからず

学校帰りでも元気に挨拶して通ったものです。
かれこれ小3から通ってたのと換算すると高3までですので約10年
因みに自分のいとこの兄も2歳から小6まで10年

思い返せば途中で数学がだるくなって英語onlyにしたら教材は大学一年レベルまでいきましたね

懐かしい〜

生徒さんが全員いなくなった頃は18時40分?だったかな
めっちゃ待ったわ〜
まずは近況報告!

仕事決まったことを告げたら喜ばれてました!先生! 「よかったじゃなーい!」

って!それでどういった仕事かをざっくり説明して…
「頑張ってるのね〜」って。

そしてこれも結構うずうずしてましたがあの先日地元のお祭りがあって、そのイベントの名目でカラオケ大会があるのでそれを丁度高校からの友達が帰省してたってのもありLINEで知らせてくれて無料で申し込みして飛び入り参加OKってことで予定よりやや遅れて参加して渡辺真知子さんの カモメが飛んだ日 をモノマネで披露した


ってことを話したら!

やはりモノマネに食いついてくれた先生に早速モノマネshow time!

その 真知子さんのモノマネを披露してそっから片っ端から十八番のレパートリーのモノマネを 堂本剛くん、中島みゆきさん、布施明さん、平井堅さん、尾崎豊さん、松崎しげるさん、さだまさしさん、もんたよしのりさん、Hydeさん、山崎まさよしさん、美空ひばりさん、山下達郎さんのモノマネを披露しました!

ちょくちょく通ってた時も尾崎豊さん、岡野昭仁さん、桑田佳祐さん、槇原敬之さん、ひばりさんのモノマネは披露していたのですがあれから急激にレパートリーが増えて進化(自分で言うのもアレですが)したので凄いうけましたね!二人の公文の先生には!
「テレビに出られるんじゃない?」って言われました笑

ほんと早くでてえわ笑

待ち遠しい!!

仕事もこうして決まったのでいつかモノマネ番組出れるようにコツコツお金貯めてレパートリーも増やしていきたいと思います笑


「結城くん!また貴方の仕業ね!今日と今日は許さないんだから!」
「うわーん唯を無視しちゃだめー!」

古手川かわいいお

では。