やるったらやるッ! | Enjoy Yourself.

Enjoy Yourself.

アメブロ初心者です。よろしくお願いします(笑)

そんな気持ちで昨日から今日にかけて二日間丸々使って仙台に釜石からバスで行って遊びに行きました。

具体的に言うと一年とちょっと前まで通ってた仙台の声優ミュージックスクールで毎年ですかね?やってるそのカラオケ大会ってのがありましてこれなんと通ってた人でも参加できるっていうから公式LINEに聞いてみたのが事の始まり。
全然参加OKなので早速言った翌日かな?もうバスのチケット買っちゃって、カプセルホテルも予約しちゃいました!
あえて母には黙っておいて出発する二日前に話して二千円程もらって今回朝7時発のバスで仙台に降臨したわけです

降臨ってデュエマみたいやな笑

ネックス召喚ッ!


愛しきふるさと!!!

地元は釜石ですがぶっちゃけそんな好きじゃないし、都会が憧れな自分からすれば仙台の方が愛着があるので本当のふるさとと言っても過言ではない笑
久々すぎてテンション上がりまくり!
ひゃっほーぅ
集合場所はスクールなので自分が一番のりでした そっからぞろぞろ他の参加者の方々が集まって スクールの経営されてるSさんがですねどうやら公式LINEの主さんだったみたいで自分とのやりとりを思い返してすげえ恥ずかしくなりました
Sさんが「あー!!お前か!S先生の!」穴があったら入りたい…
そんなこんなで人は集まってカラオケ大会は3グループに分かれます。
ガチンコ、アニソン、Enjoyってあるうち真っ先にEnjoyの方を選択しました なぜなら採点機能が大嫌いだからです笑
だってアーティスト本人が自分の曲歌っても百点出ないくらいですから
Enjoyならそのままですが採点無し、楽しんだもん勝ちですので自分から真っ先に歌いました!モノマネで!

渡辺真知子さんのモノマネから入っていき
徳永英明さん、布施明さん、岡野昭仁さん、桜井さん桑田さんの奇跡の地球、桐谷健太さん、Takaさん、松崎しげるさん、中島美嘉さん玉置浩二さんの 花束 堂本剛くん、松山千春さん、Hydeさん、忌野清志郎さん、前田亘輝さん、森山直太朗さん、あゆ、秦基博さん、山下達郎さん、尾崎豊さん、瀬川瑛子さん、細川たかしさん、ゆーみん、中島みゆきさんのモノマネを披露しました!
他のみなさんは地声で歌うのにモノマネじゃなきゃ歌えない自分は特殊なのでとてもみなさん驚かれました笑
Hydeさん、ゆーみん、Takaさん、中島みゆきさん、美嘉さん玉置さん、松崎しげるさんのモノマネは特にうけました!!
見事初参加ながらMVP!!!

やったぜ☆

それから打ち上げを串鳥って居酒屋で三時間以上食べたり
話したり
ラジバンダリー
やはりモノマネで歌ったことで印象が強かったらしく ぜひまた来てね と言われました
行くしかないッショ! しょうなのぉ

チェックインのことで頭いっぱいでした
あ〜どうすっぺ〜打ち上げ楽しいけどいつまでかかんだべ〜
結局23時40分までかかりました

やっべ! 時間残り少ねえじゃん!
焦った自分は最初は勘でカプセルホテルまで向かおうとしてましたがいーびーんず付近から国分町にカプセルホテルあるのですが遠いし入り組んでてかえって時間かかるしチェックインは無理だと思ったので🚕をチョイス。どうにか千円以内で収まりました
ふ〜 チェックインした時間 23時56分。
遅え笑 
時間も時間でしたからね

お風呂ついてるの受付で言われて気づいてちょっと後悔
着替え持ってくりゃよかった笑

打ち上げでは予算のこと考えたらあんまりオーダーしてらんないのでギリギリ千円以内で収めたので地味に腹減ってたのでパン食いながらエロ本読んでそのまま寝ました💤
そしてチェックアウト!
9時58分! ギリギリだな笑


やきとる?

朝の国分町を散歩。

閑静でいいですね!!!
七夕祭りなので

こんな感じ! 暗いけど笑

まさに仙台って感じ!

釜石行きのバスが16時40分発と時間が有り余ってるので自分が住んでたマンションまで行ってみることに
途中バイトしていた職場に向かうルートを発見

懐かしい…


ここいら辺が自分が住んでたマンションに向かうルートです
初心忘るべからずとはよくいったものですね
泣ける…
まじで暇なんでアニメイト行きました
アニメイトとか久々すぎて笑
欲しいものありすぎて消去法で


おたえちゃん 、紗夜ちゃんの色紙をget.
本来なら給料でた日に来たかったですが声優スクールのカラオケ大会が4日って決まってる以上はしょうがない あともどりはできない それでも変わってないようで変わろうとしている仙台の街、木々、ああやはり仙台だなぁとしみじみと思いました

14時になって雨降って来たんでバス乗り場に直行!
やべ…腹減った…

パスタサラダ食べました これは専門学校の昼飯として食べましたね
いやー懐かしい
これ、量も味も丁度いいんですわ
LAWSONで買ったヲタ恋の新刊読んで、携帯いじってやっとバスが到着。
やっぱ長えよ!時間!
楽しかった分疲れたんで1時間ちょいがっつり寝ました
離れたくないけど仕事あるから離れるしかない現実

つらみ…

釜石からわざわざ仙台まできたことにスクールの先生方驚かれてましたが思い返せば一人で違う地へ行った旅は一人暮らし始めてから。MJのDance Partyに参加するため東京へ 大阪のDance Partyも参戦 千葉にいた幼馴染に会うために仙台から千葉へ。
高校からの友人の家に遊びに行くため青森に彼は住んでるので仙台から青森へ。
なんだろ、自分ってやらなきゃいけないことはそんな動けないのに趣味となると直感で動けるんですよ
不思議ですしちょっと自画自賛ですわ笑
行こうと思えば行けるもんですね笑

行動力の化身!

えぃさぁいはらますこぉい



PS. I Want you backはTWICEの曲ちゃいますよ Jackson5の楽曲ですよ

今日から仕事!
四連勤!
つら!

でもやるったらやるッ!

よし疲れたねよ

では。