お肉と野菜たっぷり★焼きうどん | yuki*kitchen うちのごはん☺︎

yuki*kitchen うちのごはん☺︎

なに作ろうの時に、レシピの迷子にならないよう
日々のご飯作りを少しだけ丁寧に書いたブログです◡̈⋆
【しあわせごはん】


3児(4歳、6歳、8歳)の母です

今日も見に来ていただき
ありがとうございますニコニコ



日々のごはん作りが楽しくなったり
これ作ろうに繋がると嬉しいです。


なかなか更新できずですが
忘れた頃に、お気に入りに
登録してくださる方がいたりして
なんだかうれしくなります。


レシピの迷子にならないよう
少しずつ記していきます。





さて焼きうどん♪
我が家では、土曜日のお昼ごはんて感じです。

夫と2人で3玉食べてたのに
子どもたちが増えて
6玉か?と思ってたけど
そんな沢山入るフライパンもないし
ホットプレート出すのも面倒なので
結局おにぎりや昨日の残り物など食べて
お腹を満たしています。

皆さまのお家ではどんなでしょう飛び出すハート





お肉と野菜たっぷり★焼きうどん








★材料

うどん3玉
豚ばら 300g
野菜てきとーに
(もやし 一袋
人参 1/2本
ピーマン 2、3個
玉ねぎ 1/4個、あればキャベツとかテキトーに)

ごま油、塩胡椒、
醤油、オイスターソース各大さじ3くらいで。
鰹節

※具の量によるんで味見して調味料は加減してくださいね





★作り方

➊ごま油をフライパンで熱して

豚ばら、塩胡椒して炒めます。

続いて野菜。


➋うどん投入。

醤油、オイスターソースで味付けしたら

仕上げに鰹節どばーーーー!!!

出来上がり。




全然足りないので
お餅焼きま〜す。

グリルは注意しないとすぐ焦げるので
少し弱火にして時間短めでやってるのに
うどん食べてるうちに焦げてました。

一瞬で焦げ焦げ。
火事メラメラ




磯部焼き、みんな大好き。



きなこも美味しい。


面倒くさいから
ホットプレートでうどん6玉のが楽かも、笑
子ども達、お餅好きだから
まぁ今回はいいんですけど。


ご馳走さまでした🙏



お手数ですが
下のバナーを押していただけると
励みになります。


recipeの保存はこちらから↓


本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する