母乳育児で大切なこと、見落としてない? | HSP繊細で頑張り屋の女性が思考グセを改善してシンプル自分軸に整えると笑顔とHAPPY♡が連鎖する♪

HSP繊細で頑張り屋の女性が思考グセを改善してシンプル自分軸に整えると笑顔とHAPPY♡が連鎖する♪

【HSP繊細な頑張り屋さんのための自分軸整理】悩みを1つ解消しても次々生まれる悩み。根っこを解消して、悩みも生きづらさも解決。自己否定をしないでありのままの自分に優しくなれる自分軸を整えます。

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

今日もお立ち寄り下さり

ありがとうございますラブ

さあさあ、珈琲でもどうぞコーヒー

一息ついていってね。

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

 

 

今日は、

母乳が出ないことで

母親として自信を失ってしまった

 

若かりしころの

私の経験も思い出しながら

お話していきます😊

 

 

 

もうじき梅雨入りかな

あじさいが癒してくれるね。
 

 

先日こんな記事を見ました。

 

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6504544

 

 

 

 

今どきは母乳育児に対してもっと

ドライになっているのかなと思いきや

 

20年前に

私が苦しんだことと

 

全く同じことが

令和の今でも話題になっていることに

とても驚きました。

 

 

できるだけ母乳で育てたいと

多くのママ達が思っているらしく

 

そして

私みたいに

母乳がうまく出ないママが

自信をなくして悩んでいるんだって。


 

 

なんだかんだ

今でもやっぱり母乳育児が

推奨されていることに

 

 

私の心はざわつきます。

 

 

そんな、ざわつきを抑えて

 

母乳育児の推奨によって

追い詰められてしまっているママを

 

救いたい

 

と思って

今日は書いていきます。

 

 

 

ネットで検索してみると


母乳で育った子は

感染症に強い

IQが高い

 

そんな情報が目に入ります。

 

 

そんな情報を目にしちゃうと

 

できるだけ母乳が良いんだな

 

って、思っちゃうよね指差し


私もそうでした。

真面目だし素直だったからね爆笑

 

 

愛情たっぷりで育てたい

子どもを大切にしたい

すくすくと育ってほしい

子育てを一生懸命頑張りたい


ママならみんな

そう思うでしょう。

 

 だから


できるだけ母乳がいい


🔻

 

できるだけ

の部分は

あまり印象に残らなくて

 

🔻

母乳がいいい

 

の部分だけが

強く印象に残っていきます。

 

 

それがいつの間にか


🔻


母乳育児でなければならない

 

という気持ちにすり替わり

洗脳されていくんです不安

 

 

洗脳とはいってもオバケオバケオバケ

 

決して誰も


ママを洗脳してやろうなんて

意図してないんですよね。

 

 

母乳が良い結果をもたらすのは

正しいと思います。だから


赤ちゃんとって良いことだから

ぜひ母乳育児やってねおねがいキラキラキラキラキラキラ

 

そんな

100%善意の正しいアドバイス。


悪意なんてまったく無くて、

有り難いアドバイスなんだけど。。。


ママもそれはわかってる。


だからこそ母乳で育てたいんだし。


だからこそ母乳が出ないということが

情けない

悔しい

悲しい

申し訳ない


そんな、色んな感情を

呼び起こしますえーん




誰でも簡単に母乳が

出るわけじゃないし


出たら出たで、

乳腺炎になったり


搾乳しなきゃいけなかったり


仕事中におっぱいが

カンカンに張って

滲んできたり


ミルクだと

他の人に代わってもらえるけど


おっぱいだと

そういうわけにいかない。



だから周りは簡単に

「母乳がいいよ」

って言うけど


出ても出なくても


ママにとって

母乳育児は

心身ともに負担が大きいのです。



私も涙ぐましい努力の末

後々出るようになったタイプで


母乳の出ない辛さも

授乳の大変さも

乳腺炎の辛さも

卒乳の大変さも

どれも

経験しました。


辛いことばかりではないし

頑張って良かった面もあるけれど



なぜあんなに

追い詰められてしまったのだろう。。。




母乳育児も大切だけど

ママであるあなたに

幸せな気持ちでいて欲しいと思います。。



ママが幸せであること

  >>>>>>母乳育児


です。




自信をなくしてるママを

どうにかしてあげなくちゃ

とやっぱりザワザワします。

 

 


周りの人にも、

正しいアドバイスが

ママを追い詰めることを

知っておいて欲しいんです。

 


次回は

 

指差し私が母乳育児で神経をすり減らし自信を失った話

指差し母乳育児でママがなぜ追い詰められてしまうのか。

 

 について書いていこうと思っていますニコニコ



 



大人気♡ココ花ちゃんシリーズ♪

 

 

自己肯定感の育て方について説明しているよ。よかったら読んでみてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自信がない

自分を好きになれない

ダメな自分を許せない

何でも自分のせいだと思いがち

何も取り柄がないと思う

消えていなくなりたい

 

そんな自分を

変えたい!!

 

下矢印

下矢印

下矢印

 

私と一緒に

リバウンド無しの

しあわせ体質へ改善

しませんか?

 

 

ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ

 

心の穴が驚くほど埋まる♡

ネガティブだって大丈夫♪

大人の自己肯定感は自分で育てる!

がんばるママと先生のための休憩所
 

ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ

 

 

 

 

 

 

サムネイル

ゆきこの願い

 

しあわせなママを増やして

しあわせな子育てを

 

しあわせな子育てで

しあわせな子どもたち

 

 

しあわせな先生を増やして

しあわせになるための教育を

 

しあわせになるための教育で

子どもたちも

しあわせになる方法を身につける

 

 

しあわせな子どもが増えることが

みんなのしあわせにつながる

 

温かくて

思いやりがあって

愛と感謝で満たされる

みんなが

大切な存在だと

思える

そういう社会に

少しずつでも

近づいていきますように