ゴールドコーストでワーケーション⑩☆生活編~キャッシュレス、チップレス☆ | Mieshaの花詠みつづり

Mieshaの花詠みつづり

Healing yourself

日々の生活の中から、ささやかな癒しをみつけて
心身共に豊かになり、自分癒し力・自然治癒力を高める
そんなお話をつづります

こんにちは!

 

皆さまの具現化をサポートさせて頂く

 

フラワーエッセンスセラピストのMieshaです宝石赤

 

オーストラリアから帰国して2週間ですが

 

まだ余韻を楽しんでいますドキドキ

 

しかも

 

帰国すると日々の忙しさで

 

ゴールドコーストに懐かしさが募りますラブラブ

 

 

 

さて、暮らすようにステイしたので

 

記事そのものが生活編のようなブログでしたが

 

今回は乗り物やお金のお話を書いて

 

最終章にしたいと思いますグリーンハーツ

 

ゴールドコーストの治安は良い方だと思いました。

 

いわゆるホームレスのような方は

 

一人しか見かけませんでした。

 

中心地のホテルに滞在していたので

 

夜もディナーに娘と二人で出歩いていました。

 

街中にも

 

トランスリンクというトラムが5分間隔位で走っていて

 

 

初乗りは5ドル位するので

 

Go Cardの

Go Exploreという一日10ドルで

乗り放題のカードを購入すると

便利ですビックリマーク

 

バスにも共用出来ますし

 

バスの治安も良いから

 

旅行者で動く人には

 

特にお勧めで、重宝しました~ラブラブ

 

 

 

また、街は本当にキャッシュレスで

 

一度もカードを使えないシーンはありませんでした。

 

例えば

第3話に出て来た

 

仮説の遊園地の屋台でも

 

カードOKでした~

(記事はコチラ→

 

とりあえず、高い手数料を払って

 

成田空港の銀行でせっかく両替した

 

豪ドルのキャッシュは

 

せっかくだから使おうか~、程度でした。

 

便利な世の中ですね。

 

 

 

それと、オーストラリアは基本チップは不要です。

 

感動的な鉄板焼きKooKoo(7話の記事はコチラです→)でも

 

お支払いの時に

 

チップを乗せる画面が無くて

 

後から考えたら

 

あんなに楽しませてくれたんだから

 

「チップあげたかったな~」

 

と、思ったほどです...

 

 

 

物価に関しては

 

今や日本や先進国の中で最貧国で

 

円安もあり

 

全てが日本よりも高めです...

 

こういう状況については

 

日々、危惧しています...

 

 

 

ゴールドコーストを俯瞰してみて

 

海の方から撮ると

 

こんな感じです。

(撮影は父の過去の旅より)

この右側の高いタワーにお友達が持っている

 

コンドミニアムに泊ったそうで

 

そこからの景観は

 

こんな感じだったそうです~

 

 

ゴールドコーストの生活編で欠かせないのは

 

やっぱり!ビーチビックリマーク

 

一日一海で

 

朝も

 

 

昼間も

 

サンセットも

 

 

とにかく南半球の癒しの力を満喫しましたグリーンハーツ

 

かなり気に入ってしまった

 

ゴールドコーストキラキラ

 

来年の夏もまた行きたいね~~~

 

と、盛り上がっていますラブラブ

 

ドキドキthank you for readingドキドキ

 

 

虹love Gold Coast虹

 

 

Miesha

 

 

 

蝶蝶蝶

 

 

 

Mieshaの花詠み 

https://www.miesha-hanayomi.com/