天然原料のお香・お線香~京都・松栄堂さん~ | Mieshaの花詠みつづり

Mieshaの花詠みつづり

Healing yourself

日々の生活の中から、ささやかな癒しをみつけて
心身共に豊かになり、自分癒し力・自然治癒力を高める
そんなお話をつづります

こんにちは晴れ

 

フラワーエッセンスセラピストのMieshaです!

 

湿度が少し下がって来て

 

暑いと言っても

 

不快指数が確実に下がって来ていて嬉しいですラブラブ

 

 

 

さて、一昨年の11月に母が天に帰った際には

 

大変多くの方からお悔みを頂きまして

 

お花やお線香を沢山頂きました。

 

その節にお世話になった皆さまに

 

改めて御礼申し上げます。

 

あれからもう少しで3年になるのですが

 

25日に頂いたお線香が全て使い終わりまして

(この日がまたご縁の深い方の命日だったので

それも驚いたのですが)

 

初めてお線香というものを自分で購入しました。

 

 

 

いろいろな種類のお線香を頂いて

 

気付いたことは

 

お線香の香りってそれぞれこんなに違うのだな~

 

という事でした。

 

 

 

そこで銀座にある

 

1705年創業・京都の松栄堂さん

 

へ伺いました。

 

松栄堂さんのお香・お線香は

 

天然原料を使用していて

 

どのお香・お線香もそれぞれ個性が有るのですが

 

香が優しくてとても上品です。

 

松栄堂さんのお香の原料については

 

こちらのHPから確認出来ます→

 

もちろんお値段も幅広く有りまして

 

贈答用で無さそうな(日常使いのお値ごろの)ものから

 

私はこちらを選びました。

 

 

 

のきば

 

という種類です。

 

こちらで756円だったような気がします。

 

ネットショップからも購入出来ますよ→

 

 

 

お線香は香ももちろん

 

その煙も天に昇っていって

 

この世と天界をつなげる大事なものです。

 

香もとても気にっていて

 

朝晩の癒しの一時です。

 

松栄堂さん、店舗も沢山有りますし

 

お店も本当に上品な異空間です。

 

機会が有れば訪れてみて下さいね~

 

thank you...

 

てんとうむし

 

Miesha

 

 

 

蝶蝶蝶

 

Mieshaの花詠み

http://www.miesha-hanayomi.com/