映画「少年たち」☆舞台は美しい旧奈良少年刑務所☆ | Mieshaの花詠みつづり

Mieshaの花詠みつづり

Healing yourself

日々の生活の中から、ささやかな癒しをみつけて
心身共に豊かになり、自分癒し力・自然治癒力を高める
そんなお話をつづります

こんにちは晴れ

 

フラワーエッセンスセラピストのMieshaです!

 

桜が開花してから寒い日が続いているので

 

今年は長く桜が楽しめますね...桜

 

 

 

さて、春休みと言えど、今の中学生は部活で忙しく

 

また仕事を持っている母は忙しく...

 

そんな中、母娘の春休みビッグイベントは

 

ジャニーズJr.の映画「少年たち」の鑑賞音譜

 

しかも、この映画観賞、ただの映画鑑賞会でございません!

 

抽選で約35倍というすごい倍率を突破して

 

当選しました!!

 

映画鑑賞にジャニーズJr.のミニライブ付きなのです!

 

しかも、席がなんと前から5列目でした!!!

 

ちなみに、私たちが行った会は

 

7 MEN 侍

(セブンメンサムライ)

 

でございました。

 

皆一生懸命で可愛かったです~

 

 

 

さて、映画の内容はですね。

 

少年刑務所を舞台にした話題作で

 

主演のSix Tones(ストーンズ)

 

AERAの表紙になる程。

 

少年刑務所というと重い話ですが

 

ミュージカル仕立てになっていたので

 

見やすかったです。

 

 

 

少年たちというのは

 

まだまだ成長過程で未熟で

 

溢れるエネルギーで

 

時には事故的に事件に巻き込まれたしますよね。

 

少年犯罪をTVのニュースで見るたびに

 

大人が悪いな、社会が悪いな、とよく思いますが

 

映画のテーマは

 

やはり!

 

愛が欲しい!

 

ということ

 

そして友情でした。

 

 

 

また舞台となっている旧奈良少年刑務所は

 

明治建築の重要文化財で

 

建築美も楽しめます。

 

実は世界的に有名な刑務所なんです。

 

 

2016年まで実際に使われていたそうですが

 

老朽化のため閉所になったそうです。

 

いろいろな案が出たようですが

 

2020年に新しく商業施設として生まれ変わります。

 

星野リゾートやMUJIも加わって

 

リノベーションホテル、新規オープンホテル、ホステル

 

レストラン

 

になるそうです。

 

きっと面影も無い位変身すると思いますが

 

資料館は残ります。

 

レストランを訪れて

 

少年たち

 

の思いに想いを馳せてみたりしてみたいです。

 

詳しくは奈良県観光局のHPからも

 

観られますが

 

こちらのニュースに

 

建築についても詳しく書かれています→

 

建築や資料を通してこの美しい少年刑務所について

 

皆さんにも知って頂きたいと思います。

 

ありがとう、春休みコスモス

 

蝶

 

Miesha

 

 

 

蝶蝶蝶

 

Mieshaの花詠み

http://www.miesha-hanayomi.com/