私にも来ました☆天皇陛下御即位30周年記念春季雅楽特別演奏会☆ | Mieshaの花詠みつづり

Mieshaの花詠みつづり

Healing yourself

日々の生活の中から、ささやかな癒しをみつけて
心身共に豊かになり、自分癒し力・自然治癒力を高める
そんなお話をつづります

こんにちは晴れ

 

フラワーエッセンスセラピストのMieshaです!

 

お天気は良いですが

 

花冷えなので、温かくして出かけないとですね...桜

 

 

 

今日発表されますね、新元号。

 

新しい時代というものは

 

いつでもワクワクしますよね音譜

 

大きな変革が起きそうです。

 

 

 

さて、昨年から

 

”天皇陛下御即位30周年記念”

 

とよく聞きますが

 

「おめでたきこと」と想えど

 

なんとなく無縁でした...。

 

が!しかし!私にも来ました、記念行事の招待状。

 

と、言いますと大袈裟ですが

 

ご縁有りまして

 

友人から皇居内雅楽お稽古場での

 

演奏会にお誘い頂きまして

 

ご一緒させて頂きましたキラキラ

 

実は、この日は突然予定がキャンセルになりまして

 

ポッとこちらの招待状が舞い込んで来たのです!

 

 

以前にも一度だけ伺ったことがありまして

 

大きな1対の太鼓が陰陽になっていることに感動したものです。

 

 

慣れている私の友人は特等席も知り尽くしていて

 

見事にゲット!

 

おかげでゆったりと演奏も聴けました~。

 

パンフレットも頂けました。

 

 

演奏曲もおめでたい曲でした、とのことです。

 

実は私には皆似た曲に聴こえました...

 

 

後半は舞も有ったのですが

 

演奏中は撮影禁止でしたので

 

お伝え出来なくて残念です...。

 

 

 

ご存知の通り

 

雅楽というのは神様に捧げるための音楽なので

 

私たちの波形も整い

 

ゆったりして眠くなります~

 

 

 

会場はお稽古場と言いましても

 

皇室の方々もいらっしゃるので

 

シンプルですが

 

重みのある建物です

 

 

 

 

建物前の御神木にも護られながら

 

幾久しく伝統が引き継がれていくのですね。

 

 

私はこの3月には

 

いろいろなことが有り過ぎまして

 

4月以降、すごいエネルギー変革が起きそうな

 

予感がしています虹

 

あと一月かけて新しいエネルギーに着替えて

 

新時代を迎えたいと思います!

 

皆さまにも慶ばしい新時代の幕開けが来ますようにクローバークローバークローバー

 

 

蝶

 

Miesha

 

 

 

蝶蝶蝶

 

Mieshaの花詠み

http://www.miesha-hanayomi.com/