50代は躊躇しないで愉しむことにしたーーっ! | 花嫁着付師と和紙職人のブログ

花嫁着付師と和紙職人のブログ

生涯現役花嫁着付師として生きるための終活で、和紙のものづくり職人としても活動、二足のわらじを履く人生を歩むことに致しました。頑張る人の助っ人にもなりたいので、ご訪問お願い致します。

 

桜 こんにちは

和紙職人のエミです。キラキララブラブ

 

 

 

一気に色んなことをやるともやもやストレスが溜まるだけで、逆効果と感じるようになりました。

 

 

年末の大掃除に断捨離しながら仕事、やらなくちゃとわざわざ忙しなくする必要性はないんじゃない?と思い、日頃できていない場所だけをやる事にしたら、気持ちも晴れ楽になりました。ニコ

 

 

年末だからと無理やりやらなくても、大晦日の翌日は元旦に続くから、暦の上では切替でも昨日の続きの繋がりと考えて、住み良い環境を整えればそれで良いですよね?と思う。

 

 

気分転換に井の頭公園池を一周して、人間観察と鴨さん、キンクロハジロさん、カイツブリさんの観察をしたりしていると、癒されます。

 

 

公園は生き物の憩いの場って、改めて感じます。

 

 

 

{3FFE934D-03C0-45B1-984F-1C07A018E587}

 

 

 

最近、老いるということに触れることが増えてきたけれど、自己啓発のようにこれからを考えて、遅いくらいのエンディングノートを意識し始めました。

 

 

一度の人生の締めくくりはどうしたい?と自問自答、それが見えてきたからすっきり前向きに進むとします。 考えたってどうにもならないし、時間を戻すことも出来ないし、消しゴムで消すこともできないんだから、それに自分で決めて進んできたのだから全責任は自分にある。振り返れば考えるだけ絡まるだけだから、過去のことは “ここに置いて” 前に進もうと思います。

 

 

老いるを意識し過ぎると老けちゃうから考えないようにする。若い時の楽しみ方とは違う、50代の楽しみ方はだしが効いているウインク

 

 

体力は落ちていても、目標があれば、経験してきた生きる術を思い切り前に出して、上昇気流に乗って飛躍することが出来る~。躊躇もしない、自分を信じて愉しむこと、チャレンジ精神爆発させるくらい明るい未来へ車DASH!突っ走るよ~。

 

 

決~めた!。ウインクラブラブ

 

 

一日8,000歩習慣連続68日目

今日の歩数  8,669歩

距離     6.15km

皆さんも無理せずに出来る範囲で前に進みましょビックリマーク

 

 

 

 

 

応援して下さると励みになります。

宜しくお願い致します。ウインクハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 老い支度・老活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 残りの人生へ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護サービスへ

 

 

手紙お問い合わせはダウンこちら

hanayomegoromo@gmail.com

 

 

白装束「花嫁衣(はなよめごろも)」

桜桜桜 アメーバオウンド(HP)