無料健診、怖がらないで活用しましょ! | 花嫁着付師と和紙職人のブログ

花嫁着付師と和紙職人のブログ

生涯現役花嫁着付師として生きるための終活で、和紙のものづくり職人としても活動、二足のわらじを履く人生を歩むことに致しました。頑張る人の助っ人にもなりたいので、ご訪問お願い致します。

 

桜 こんにちは

和紙職人のエミです。キラキララブラブ

 

 

 

雨が上がり、昼近くに公園を走る人歩いてみました。

 

 

{FFBB9986-2A8E-4516-AA97-4443CEEB7271}

 

 

風もなく穏やかな水面は鏡のよう

 

桜の季節は真っピンクになります。

 

この場所、ラブラブ大好きなんです。チュー

 

 

 

 

 

 

 

ここから暗い話になりますがショボーン

 

私よりも幾つか若いTさん、乳がん再発して全身の骨まで癌に侵され、私は更年期障害で様々な不安を抱いていた時で、その方の読者になりました。

 

 

6日の記事で喘息発作が酷く気管が腫れているとおっしゃって、それから更新していませんでした。

 

 

ずっと気になっていたのですが、Tさんの代理の従妹さんから報告が更新されました。

 

 

本日ご本人の希望でセデーションすることになり眠られたそうです。ショボーン

 

セデーションとは、

鎮静。また、鎮静剤を投与すること。特に、モルヒネなどでは症状を緩和できない末期癌がん患者の苦痛を取り除くため、鎮静剤を投与し、患者の意識レベルを意図的に低下させて眠らせること。(コトバンクより引用)

 

 

悲しいです。最初に胸を全摘していたらと悔やまれていらっしゃいました。

 

 

ブログの闘病記事を書かれている方が沢山いらっしゃるなかで、私の浮いた頑張る姿勢を記事にするのは失礼かもしれません。

 

 

でも受けて何もなければ安心ですし、要精検ならば早期に見つかりラッキーと思うし、私も目標を掲げて頑張るわ!という人に出会いたい、そういう方が増えて欲しいから健診結果も見せちゃっています。

 

 

母も健診を受けたくない人でした。進行してからでは遅いんですよね。後悔したくないから、私は無料健診を年一回しっかり受けています。頑固な母は、残念ながら受けていなかったようです。

 

調べられて、どんな結果がでるのか怖かったのだと思います。体調も良くなかったのかもしれません。何も話さないで、こっそりサプリメントをネットで購入していました。素人判断で、効くはずもないのに。  

 

 

他人事のように私は大丈夫と思わないで、毎年一回安心するためにも皆さん受けて欲しいです。

 

 

 

一日8,000歩習慣連続69日目

今日の歩数 9,001歩

距離      6.28km

 

今年もあと2週間ですね。8,000歩習慣365日目指します!。キラキラ音譜

 

 

 

応援して下さると励みになります。

宜しくお願い致します。ウインクハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 老い支度・老活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 残りの人生へ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護サービスへ

 

 

手紙お問い合わせはダウンこちら

hanayomegoromo@gmail.com

 

 

白装束「花嫁衣(はなよめごろも)」

桜桜桜 アメーバオウンド(HP)