こんにちは♪

 

今日のお天気は小雨が時々降る程度。

大降りでなくてよかった。

 

 

 

種まきジニア プロフュージョン ダブルミックス。

鉢植えが開花しました。

 

赤色ですね。

 

 

葉っぱが多いのでカットしました。

 

種の袋には赤色、オレンジ、黄色、白色。

全部は撒いていなくて。

地植えは違う花色であってほしいですおねがい

 

 

 

 

 

 

 

ばっさり切ったブラキカム。

復活してお花も咲いています。

 

このまま夏越しできたら3年目になります。

 

 

生長しています!

 

 

前回の様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

冬越しペチュニア 湘南ヴェルデ。

花数が増えてきました。

 

だいぶ伸びています。

 

 

少しカットしたほうが良さそうですね。

 

 

 

 

 

もう1鉢。

こちらも伸び伸び。

 

 

カットですね。

あまり切ってしまうとお花が無くなります(^_^;)

 

 

春植えはカットしました。

冬越し、春植え、分からなかったのですが、画像を見て鉢の色などで確認できましたおねがい

 

挿し芽で繋いでいますラブラブ

 

 

前回の様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴンフレナ ラブラブラブの様子。

 

生長してきました。

 

 

昨シーズンも育てましたが、早い段階で摘芯しなかったので、開花の頃は禿げていました。

今年は最初からカットしていますハサミ

 

 

5月12日撮影。

 

 

6月2日撮影。

脇芽が生長しています。

 

 

 

 

 

 

 

切り戻したオステオスペルマム ダブルスター。

 

また咲いています。

 

 

花壇。

 

先日挿し芽しておきました。

発根しているかな。

あとで確認しておきます。

 

 

 

 

 

昨日、サクサクししとうを収穫。

 

そのまま食べてみました。

確かにサクサクと食べられますが、苦い!

マヨネーズをつけていただきました。

 

 

私の感想。

生でもサクサクと食べられますが、苦みがあります。

 

主人が「環境によっても味は違うので、みんな同じとは限らない」と言っていました。

土や肥料などで違ってくるかもですね。

私は生はやめておきますおねがい

 

 

 

 

 

クローバーグリーンスナップにお花の写真の載せていますクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色い花ご訪問頂きありがとうございます黄色い花