こんにちは♪

 

よいお天気ですが風が強め。

明日の午後から雨の予報。

早めにやることは済ませなくてはおねがい

 

 

 

冬越しサンクエール ホワイト。

 

花数が増えてきました。

 

 

大きくなってきました。

 

 

前回の様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中、お花を求めてあちらこちら。

お家から遠いホームセンターへ。

入荷情報をネットで確認して行きましたが無かった。

お店の人に聞いたら「見たような?どこにあったかな?」曖昧。

売り場にないなら無いですよね笑い泣き

 

次にホームセンターの近くのお店へ。

ここも入荷していることになっていましたが無かったえーん

 

だんだんと自宅に近くなってきました。

いつもよく行く園芸店とホームセンター

入荷情報ではあるはず。

やっとありました。

 

サンクエール ブルーグラデーション。

他の色も欲しかったのですが、ホワイトしかなくて。

園芸店ではこれにしました。

 

 

大好きなフェアリースター。

クリアホワイトとブルー。

これはホームセンターで購入。

 

 

フェアリースター コーラルピンク。

 

サニープリンセスは新商品。

八重咲きのニチニチソウ。

 

これは園芸店で購入。

 

結局お家に近いお店にありました。

最初に行ったホームセンターで欲しいお花が全部揃う!

でも1個も無かった。

かなり気分ダウンしましたが、欲しいお花が購入出来て、今はとても嬉しい~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ロベリアは2品種育てています。

 

サントリーフラワーズさんのアズーロコンパクト ウルトラマリン。

 

日に日に花数が増えています。

 

 

もうすぐ満開。

ほぼ満開かな。

 

 

よく咲いています。

 

8号鉢に2株植えてあります。

 

 

前回の様子。

 

 

 

 

 

 

PWさんのロベリア。

 

スカイフォール アクアブルー。

爽やかな花色~キラキラ

 

 

4月11日撮影。

 

 

5月11日撮影。

1か月で鉢いっぱいになりました。

 

 

お花が咲いてきています。

中心部分、蕾はあります。

禿げないと思いますが。

 

これは1株植えです。

摘芯、繰り返していましたハサミ

 

 

 

 

 

 

 

プチダリア ハミングブロンズ ニッポンも開花しました。

 

花びら、少ないですよねびっくり

 

 

 

 

 

クローバーグリーンスナップにお花の写真の載せていますクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色い花ご訪問頂きありがとうございます黄色い花