【まんがブログ】入学式のお手伝い | 五分咲きの日々~花とひとだま時々ねこの画家、ほんじょうれいこのブログ~
今年度から週一で通信制高校で働きます。
先週、入学式のお手伝いに行きました。
午前中は池袋の勤務先のミーティングだったので、私は午後から会場のウェスタ川越に到着。

ちょうど、写真を撮りあってるご家族がいらしたので撮影を買って出ました。



他の先生方は会場準備で朝からいらしているので、会場受付で合流するはずだったのですが
知ってる先生がいない!?ていうか受付がない?
保護者に間違われてる?
と思ったらそこは小ホール。別の学校の会場でしたアセアセ
「◯◯高校は2階の大ホールですよ」と教えていただきましたニコニコ

ちなみに、写真をお撮りしたご家族はちゃんと勤務先の生徒さんでした。よかった!