五分咲きの日々~花とひとだま時々ねこの画家、ほんじょうれいこのブログ~
美術豆知識まんが



今年から週1勤務する通信制高校では、実技はなくてスクーリング監督が主なお仕事。
授業の始めに教科に関連するお話を10分程度してから、生徒はレポートに取り組む感じです。
今週はシュルレアリスムのお話をしよう!と思って色々準備。
チュッパチャプスを買おうとしたけどイオンにもまちおかにも無い!
そういえば最近見てないよ。。

諦めかけたけれど、なんと目の前にチュッパチャプスのガチャガチャがありました。
1回200円のルーレット式で、ストップボタンのタイミングで1本~10本当たるやつです。
4本当たりました。
一応、教材ですがもちろん自腹です笑
今年度も本格的に始動しました。
今年も初めの課題は自己紹介マッピング。
私も自己紹介を兼ねて作例を黒板アート。

帰りに、いつものお寺の牡丹が見事だったので撮っていたら



猫さんいた。

なかなかベストショットが撮れない。

せっかくなのでペーパーバック版購入。

著作者割引とか無いらしいので自腹悲しい
まあ著者ではないからね。。





今日は今年から働く通信制高校の初授業。
緊張して吐きそうだったけど無事に終りました。
でもさすがに川越散策する気力はなかった。
疲れた~。

まんが描く時間と体力がないので今日は落書きイラスト。
駅で見かけた女の子。
最近、スリコのベッドフォンしてる子が多いですねー。

無事にペーパーバック版も販売されています。
小説の表紙を飾るのは高校時代からの夢でした。
その頃は本屋に並ぶ紙の本しかありませんでしたけどね。
既にゴーディファイ神統記IIのイラストも納品済みです。8月ごろに発売予定です。更に素敵な表紙になります。ぜひ、1巻をお読みいただき、2巻をお待ちいただきたい。
よろしくお願いいたします。

明日から本格的に新年度の授業が始まるので、昨日はキックボクシングの予約をキャンセルして授業の準備と週末が〆切のイラストを描いてました。また「歌ってみた」用のイラストを描きましたよ。今回は米津玄師のアイネクライネです。
公開されたらお知らせします!