絵日記ブログ「ハイキング行ってきた②」 | 五分咲きの日々~花とひとだま時々ねこの画家、ほんじょうれいこのブログ~
続きです。
おしゃれなバースペース。でもドリンクを楽しむ余裕もなく、インスタのアカウント復活に奮闘して時間切れ。。
本当は翌日のコース確認とかするつもりでした。
あっという間にお夕飯。
豪華なメニューは前回を参照
急に通知がピコンピコン

なんだろ、、とトイレのついでに確認したら、、!

「次女ちゃんが謝恩会で飲み過ぎちゃって
救急車で病院行きました!」
「お迎えに来られますか?」

実はこの日、大学の卒業式だったのです。
遠いし、大学の卒業式は親の出番ではないでしょう、と思って旅行に行ったわけ。。

次女彼に電話して、状況を確認。夫に電話して車で迎えにいってもらいました。
もうね、ちいちゃい頃から私がライブ行ったり飲み会行ったりのタイミングで必ず熱を出しちゃう子だったの。。。いやはや。

心配だけどどうしようもないので、温泉へ。
温泉はふたつ。
時間制の貸し切り露天風呂と、大浴場です。
露天風呂から見る月がきれいでした。星もたくさん、はっきり見えました。
しかし
部屋に戻ると、なんとKちゃんの鍵がない!
「露天風呂の脱衣所に置いてきちゃったかも~ガーン

家からは連絡ないし、バタバタ落ち着かない夜でした真顔

その後フロントから鍵発見の連絡があって、取り敢えず寝ることに。
夜中0時過ぎに夫が無事に次女を連れ帰ったとLINEがきて、ようやくぐっすり眠れました。

そして朝。
朝ごはんはしっかり和食。
さて、出発です。
雨です。
結構な上り坂が続きます。
でも9割は舗装された道。
1時間半ぐらいでトンネル。
ちょっと千と千尋の神隠しのオープニングを思い出します。
トンネルを抜けると少し下り。川が流れてます。

いよいよミツマタが見え始めました。


ついに群生地。群生地~不動の滝は舗装されてない山道。滑らないように気をつけてのぼります。


ミツマタはまだ五分~七分咲きでした。開いている花は鮮やかな黄色いぼんぼり。


もうちょっとだけ続きます。