絵日記ブログ「ハイキング行ってきた①」 | 五分咲きの日々~花とひとだま時々ねこの画家、ほんじょうれいこのブログ~
お友達のKちゃんと登山。
目的地は厚木の丹沢にある、ミツマタ群生地。

ミツマタというのはこのお花。
せっかくなので、七沢温泉で1泊しちゃおう!
ということで、私は宿探しと予約を担当。
「早割」を利用して年明け早々に素敵な宿を予約しました。

本厚木からバスで山の中の旅館を目指します。
待ち合わせは新宿駅の小田急線乗り換え改札。
しかし!
出だしからトラブル続出。。

旅館は七沢温泉「七扇」
お部屋が広い!


旅館に着いて、まずはバースペースでフリードリンク。


ここで、トラブル発生。
なぜかインスタの本アカにログイン出来ない!
しかし色々試してなんとか復活。
(後から、このとき諦めないで復活しておいて本当に良かったと思うことになる。)


そして、豪華なお夕飯!
前菜はすごく自然なお味。。(正直あまり口に合わない)

お魚のソテー。この辺から美味しい!と思い始める。

そしてメインの豚肉のステーキ。
豚肉でこの美味しさ!?
ジューシーでした。
海老名、秦野、厚木の名産品がたっぷりの素晴らしいお料理でした。

しかし、お夕飯も間もなくお仕舞い、、というところで新たな、そしてこの旅最大のトラブルが発覚するのです。(続く)