オープンキャンパス | 五分咲きの日々~花とひとだま時々ねこの画家、ほんじょうれいこのブログ~
次女と、併願の私立高校へ。
県内屈指のマンモス校です。広い!綺麗!

体育館で説明会の後、個別相談です。
しかし、広~い体育館がいっぱいになるほどの受験生。
待機時間も長かったです。

アートコースは、美術の先生に作品と模試の成績などを見てもらいます。
そのための作品を、先週から描いていたわけ。
私はほんの少しアドバイスしただけで、いっさい手直しはしてません。


まあ、中学生としては上手過ぎるくらい(親バカ?)なので、心配はしてなかったのですが
何しろ学力がねぇ。。ガーン
でも、なんとかそちらも大丈夫そうでした。

担当の先生には、長女の時にも同じ状況でお会いしています。
絵はどこかで習ってるの?いえ、私が美術講師なので、、という会話で思い出されたらしく、あれ?前にお会いしてます?と。。爆笑



お昼は学食でルンルンと楽しみにしていたのに、次女は知り合いに会いそうだからと嫌がるので、大宮に帰って食べました。




次女が好きなローストビーフ丼。
私にはちょっと、濃い味でしたアセアセ
美味しかったです照れ