「川を渡る」と、見えているのに気がつかないこと | 五分咲きの日々~花とひとだま時々ねこの画家、ほんじょうれいこのブログ~

今日はお休み。
昨日はハードな木曜日だったので、腰にも負担がアセアセ 昨夜はだいぶ痛かったです。
というわけで、午前中に整骨院と買い物。

公園の百日紅の葉が、黄金色に。。



こんな風になるとは、ちょっと意外でした。毎年見ているはずなのに、気が付かなかったです。

見えているのに気がつかない、ということ
結構あるんですよね。
先日も雨の日に、両杖の生徒が傘をさせずに歩いているのが目に入っていたのに、校門立哨の先生が気づいて走って行くまで、その子が濡れていることに気付けなかったんです。
恥ずかしい。色々と勉強したところで、こういう時にはなんの役にも立たないのよね。。


午後は貯まっていた家事を片付けて、夕方に制作。

完成しました。
「川を渡る」P30号、キャンバスにリキテックスです。