成人式 | HANAYA bridal

HANAYA bridal

盛岡・八戸で美容室をしている花耶グループです

このブログは花耶ブライダルのページ
ブライダルヘアメイクの様子などなど・・・
お伝えしていきたいと思います
どうぞ宜しくお願いいたします♪

今日は成人の日ですね。


岩手県内も、7日・8日と成人式が行われ

振袖姿の方をお見かけした方も多いのではないのでしょうか??



私達も成人式のお手伝いに行って参りました。



それぞれのサロンでも成人式のヘアメイク、着付けを行っておりましたが、

サロン&ブライダルスタッフ5名で釜石の美容室へ出張でした。


花耶 ブライダル



こちら美容室「絆」です。


こちらの美容室は、震災により働き場をなくした美容師の為に

独立の足掛かりになってほしい、


震災後被害の少なかった内陸部ですら、この後どうなってしまうんだろう・・・

と思っていたところ、

お越しいただいたお客様から、活力を頂きました。

いつもなら、こちらが活力をそそぐ立場であるのに、

この時ばかりはお客様から、希望のようなものをいただきました・・・


美を通して活力を与える・・・


私たちのモットーでもあります。



様々な思いが込められた美容室が

美容室「絆」です。




成人式当日、

心から、大人になった喜びを祝福する気持ちと

やはり例年の成人式とは違った思いが込められた一日でした。




花耶 ブライダル

釜石のスタッフ片桐さん



自らも被災されながらも、成人されるお客様一人一人に気持ちを込めて

ヘアセットされてました。


遺影をお持ちになり、家族写真をおとりになっている方がおられました。

お客様の状況も理解しているスタッフの方々・・・

涙なしでは過ごせない1日でした・・・




花耶 ブライダル

色々な状況の中でも

晴れの日を喜ぶ笑顔に

ヘアメイクとして関われたこと、

この仕事をしていて良かったと思う瞬間でもあります。




成人された皆様、

おめでとうございます!




花耶 ブライダル 

漆原