しげの秀一原画展 | 花屋とGT-R

花屋とGT-R

GT-R☆FREAKS
GT-Rとロードスター、ガンダムとミニカー好き
昭和生まれの植木屋のおじさんです

ちょうど博多で用事があったので、ついでに寄ってみました

 

 

ほとんど撮影禁止なので画像は少ないですが、

 

 

特にバリ伝の原画の綺麗さ、繊細さは予想に反して驚きました

(もっと雑なのかと思っていました)

 

 

イニDまではアナログで書かれていて、原稿には大量のスクリーントーンが使われていたり、

 

実際の作画で使われていたサクラの水彩絵の具や、Gペンや製図用のインクなども展示されていて、色々と懐かしい気持ちにもなりました

 

高校生の美術部時代、自分もそんなので沢山落書きしていましたから

 

MFゴーストからはデジタルに変更されたそうで、それであんな感じな作風に変わったのかと納得しました

 

 

 

記念にバリ伝のコレを買いました

 

バリ伝にはバイクの乗り方から考え方から色々と影響を受けまくっていた10代だったのを思い出します

 

 

バイクはその後はキリンに、そして4輪は湾岸MNに影響を受けまくる20代へと続くのでした