桂浜~横波黒潮ライン | 花屋とGT-R

花屋とGT-R

GT-R☆FREAKS
GT-Rとロードスター、ガンダムとミニカー好き
昭和生まれの植木屋のおじさんです

坂本龍馬の像でも有名な桂浜

まさかの初めてが自分のGT-Rでなんてw


期間限定で、隣のやぐらに上ることができますが、高いところ苦手なんでスルーw


太平洋ってキレイですよね

福岡の海は日本海というか玄界灘なんで、かなり印象が違います


桂浜を後にして、黒潮ラインへ

ただただ真っ直ぐな道!

だけど、景色が良すぎてスピード出す気分にはなりません♪


県道23号線w

南国インターそばの国道32号線は写真撮り忘れました…


ここからが横波ライン?

昔は有料道路だったそうで、このへんに料金所もあったとか


地図とか漫画のイメージでは、てっきり波打ち際を走る道路だと思っていましたが、まさかの峠道という…

九州だと、やまなみハイウェイみたいな感じですね


GT-Rで走るには少し狭い感じがするのと、ところどころバンピーな場所もあって、何より道中のすばらしい景色を眺めながらだと、全く飛ばす気分になりませんw


こんなに高いところを通っている観光道路なんですよね

地図で見ただけではわかりませんね
やっぱ、実際に走ってみないとね♪


クルマも少なくてのんびり快適なドライブを楽しめました♪
ここはGT-Rよりもバイクの方がもっと楽しそうですね!

その後、コンビニで買ったコレ
福岡には売ってませんね
味は普通のコーヒー牛乳でしたw



念願の横波も走ることができて、本当に楽しくて気持ちよいドライブでした

次は、関東遠征して箱根とアクアラインを走れたらいいなぁと思っています

多分、来年には行けるはず…