覚え書き | 花屋とGT-R

花屋とGT-R

GT-R☆FREAKS
NISSAN SKYLINE GT-R
BNR32 銃銀 (1994) 
【ENNGINE】
 lartefice SPL
 BCNR33 N1spec改
 REIMAX street cam
 HKS piston
【TURBINE】
 BNR34 N1spec
【MainECU】
 APEX Power-FC
 [D-Jetronic pg改]

乗りかかった船なので、自分なりの覚え書き

この間、ちょっと乗せてもらった33Rの感想です



エンジン、駆動系に大きなトラブルはありません

普通に乗れるし、むしろ乗りやすいカンジ


少し気になったのは、クランク角センサーの固定位置

計測の間違いか?もしくはベルトの掛け間違いか?

もしかしたら、うちのエンジンみたいにあえての設定か?

エンジンノーマルでカムも多分ノーマル

純正触媒、70パイ非等長のステンFパイプ&HKSターボマフラー

ICはARC、OILクーラーはHKSのSタイプ・・・

そのあたりのパーツ選択の趣味から想像すると

低速の太さは、バルタイ下に振ってる可能性も?

ブーストの立ち上がりは普通、設定は1キロ



来月の車検の時、クラッチフルードとHKSのパワーフローのスポンジは

交換するほうがいいと思います


エンジンルームから聞こえるコツコツ音はあの配線やあの配管の干渉か?


テインの車高調は、今のオーナーさんの使い方に合っていると思うので

何か問題がでるまではそのままで多分OK


ピロテンションロッドもついているので、アライメント調整するときに

少し後ろに引っ張れば、据え切りした時などの

Fタイヤとインナーフェンダーの接触はなくなるはず


ブレーキパッドは街乗り用のダストが少ないものが別にあるといいかも


エンジンルームと外装を磨けばさらに男前になりそう♪

友達のとはいえ、大事にされてるクルマのリフュレッシュ作業は楽しいです