リメイクのテーマは「ナチュラルフレッシュグリーン」で。 | Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

米子・松江・安来、倉吉エリア
プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー
制作販売&教室
FEJ(フラワーエデュケーションジャパン)認定スクール
&販売代理店。

こんにちは。 Arancio(アランチョ)のさらです。

 

プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーの制作・販売

&教室を主宰しております。

 

先日、体験レッスンに来てくださったMさまから

リメイクのご相談を受けました。

 

「新築のお祝いに頂いたアレンジがかなり傷んできて、

ず~っと気になっていたので、リメイクできないかと思って」

とのこと。

 

お写真を拝見した印象では、メインのお花を交換すれば

生き返るかと思ったのですが、念のため、アレンジを持参して

頂いてからアドバイスさせていただくことにしました。

 

体験レッスンの後、早速拝見しますと、、、

 

想像以上の状態でした(涙)

 

かろうじてリボンや、いくつかのリーフは再利用できるかな?

という状態。

 

私が出した結論は

「ほぼ全部作り替えましょう!」というご提案でした。

 

ただし、器だけは再利用しましょう!

 

お祝いのアレンジに使用されていたのは、

オールドローズのプリザーブドフラワーでしたので、

同じ種類の色違いをお見せしますと、Mさまは

ひと目で気に入ってくださって、メインのお花は

すぐに決まりました。

 

その後、メールでのカウンセリングの中でイメージを

固めていただいて、最終的には

「ナチュラルフレッシュグリーンなイメージで」

とご連絡を頂きました。

 

 

そのイメージに合う副素材をご用意しましたよ。

 

まるで小さな問屋さんみたいにたっぷり♪

 

 

メインのお花に合わせるお花を選んでいただいて、

そのあと、リーフや実ものやあじさいや小花を

選んで頂きました。

 

体験レッスンで経験されたワイヤリングをよく覚えておられ、

スピーディにアレンジが進みます。

 

アレンジの途中で

「あ~~」って言われるので驚いたら、

「イメージがすっごい湧いてきました!」と。

 

そうなんです。

そういう瞬間が楽しいですよね^^

出来あがりにワクワクしますよね♫

 

 

 

そして完成品がコチラです↓

 

「なんということでしょう~」

とbefore&after風に言ってみたくなります(笑)

 

素敵です☆☆☆

 

「ナチュラルフレッシュグリーン」なイメージ通り!!!

可愛いし、ゴージャスでもあります。

新築のお宅にぴったりではないでしょうか。

 

「感激です!」と

大変喜んで頂けて、私まで大満足してしまいました(#^.^#)

 

 

そしてMさまから、次回はプレゼント用アレンジのご相談を

頂いております。

楽しみですね^^

 

 

 

 

本日も当ブログにご訪問いただいてありがとうございました(#^.^#)

 

【インスタグラム始めました】

arancio8787

良かったらお越しください。

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

体験レッスンは随時お受付しております。
お気軽にお問合せ下さい。


こちらはアーティフィシャルフラワーの体験レッスン見本です。


体験レッスンはいずれも、3500円です(すべて込み)

<お問合せ先>
 ◇メール arancio8787@yahoo.co.jp
 ◇電話  090-6888-2706

        (10:00~18:00)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

アランチョのオリジナルアレンジは、次のお店で
展示販売しております。


◇インテリア館セレス
   〒683-0011 鳥取県米子市福市861
    TEL.(0859)39-7222
    営業時間/AM10:00?PM7:00
    定休日/毎週水曜日