たまには、お生花で。 | Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

米子・松江・安来、倉吉エリア
プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー
制作販売&教室
FEJ(フラワーエデュケーションジャパン)認定スクール
&販売代理店。

こんばんは。


風邪から復活したばかりのさらです。


なかなかしぶとい風邪でしたが、食欲だけはモリモリありました(笑)

やたらと甘いものが食べたくなり、モリモリ。


そのくせ、だるくてだるくて動きが通常の10分の1だったものだから、

お腹周りがたぷたぷしております(涙)


せっかくの筋トレの成果も泡と消えました。。。

出直しです!



さて、少し前のお話です。


ある人との会話の中で「お部屋にお花を飾ってる?」と聞かれました。


私「もちろん!プリザーブドフラワーがあっちこっちに」と答えました。


でもその人はやや渋い顔。



「プリザもいいけど、たまにお生花を飾ってごらん。

 パワーが全然違うわよ」と。



もちろんお生花、大好きですともラブラブ



でも、プリザを始めてからというもの、なんとなくお生花を

買わなくなっていました。

自分に「贅沢禁止令」を出していたのです。



その数日後、お花屋さんの前を通りかかった時に目に飛び込んできた、

小さな花束を購入しました。


スプレー薔薇、ガーベラ、レースフラワー、ミスカンサスのミニ花束でした。



一輪挿しにさして、リビングに飾ったら、と~っても可愛いドキドキ



その夜、珍しく夫が「お!お花がある☆」と反応しました(笑)



プリザの作品が増えても、なかなか気付かないくせにねえ~



スプレー薔薇が早めにダメになったので、先週また

お花を買いに行きました。



今度はいつも遊びに行ってる花屋さんへ。



大好きなマーガレットとこれまた大好きなガーベラ。

なんとオマケにストックを付けてくれました。




さらのブログ
(思いっきり逆光です、とほほ)


マーガレットは、結婚式の会場装花にもリクエストして入れてもらった

大好きなお花です(←だいぶ昔ですけど)



小さな蕾が、はじけるように開いて行く様が愛らしく、

室内なのに風に揺れるような風情がとっても可憐です。



風邪をひいて引きこもっていたので余計に、お花のパワーに

癒されました~♪



たまには、お生花もちょこっと楽しもうかなあ~と思っている

今日この頃です。