「空の青」のイメージで~ラウンドブーケ | Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

米子・松江・安来、倉吉エリア
プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー
制作販売&教室
FEJ(フラワーエデュケーションジャパン)認定スクール
&販売代理店。

こんばんは、さらです。



昨夜、突然の寒気、、、そのあと発熱、、、



「明日はブーケを作るのに~あせる絶対治すぞ~ビックリマーク」と早めに就寝して

本日に備えました。



念のためにマスクをつけてアトリエに行ってみるとひらめき電球



柘植先生も ! 同期のOさんも! マスク着用~



マスクだらけのアトリエでした(笑)



午後から来られたIさんもびっくりのご様子でしたあせる



みなさま、風邪が本当に流行っていますから、どうかお気をつけて。





さてさて、宿題を持参してラウンドブーケの制作開始。




今日は、Kさんと 私がラウンドブーケ、Oさんが キャスケードブーケ、

というカリキュラムだったので、アトリエは文字通りのお花畑状態ブーケ2



沢山の技術とコツがいっぱい詰まった授業でした。



ブーケってやっぱり特別ですね~♪



いつもより数段真剣に(いつもも真剣ではあるのですが)

無口になって黙々と集中して作りましたよアップ





季節を2つくらい先取りした感がありますが。。。。



「サムっ!」って言わないでくださいね。



高く広がる青い空に、白い雲がぽかりぽかりと浮かんだイメージで音譜



さらのブログ


「サムシングブルー」という言い伝えもありますしねラブラブ



先日あるドラマで見た、ガーデンウェディングのシーンで、

ブルーのブーケを持った花嫁さんがとても印象的だったのです。



晴れの日はもちろん、曇ったる日でも雨の日でも、分厚い雲の上には

いつでも青空が広がっているんですよニコニコ



と花嫁さんに伝えたい気持ちも込めて。




イメージ通りのブーケが出来ました☆

反省点は色々ありますが、きっと次回に生かします!



さて、残るは最大の大物…キャスケードブーケブーケ1



来週いよいよ挑戦です。