う~む、どうしたものか? | Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

米子・松江・安来、倉吉エリア
プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー
制作販売&教室
FEJ(フラワーエデュケーションジャパン)認定スクール
&販売代理店。

仲良しの花屋さんで購入した今年のお飾りです↓



さらのブログ



相変わらず写真が下手くそで、色が出ていませんがあせる


今回は手作りできず、購入したものを飾ったのですが、

これが結構気に入っていました。


すると、夫もことのほか気に入ったらしく、昨日になって

「このお飾りはすごくいい感じだし、勿体ないから来年も使おう!」

と言い出しました。


え?


お飾りって、使いまわしていいの???



お飾りもエコ?(笑)



毎年、松の内が終わったら、神社へ持って行ったり、どんど焼きで

燃やしてもらったりしてますけど。。。



確かに、こんなに可愛いと勿体ないです。



年末の催事でも大好評だっという、オシャレで高額なお飾りは、

それぞれのお宅でどうされているのでしょう?



素朴な私の疑問です。



松の内も、もうすぐ終わりに近づき、さてさてどうしたものか…




ふと思い出して、2年ぶりに箱から取り出してみました↓



さらのブログ



ほとんど褪色してなくて、我ながらびっくりしました。

凄いですねえ~


2年前のレッスンで作ったので、勿体なくて箱詰めしてました。



とはいえ、どこかデザインが古臭い感じも…(笑)



しかもこちらは、ローズとピンポンマムがプリザなので、

外には飾れません。

ちょっと残念なお飾りです(笑)



どんどん新しい資材やお色が出てくるので、古いものは

少しづつ淘汰していくべきかもしれませんね。